忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話

夫がフルに大学に行くようになった2日目の今日、ついに携帯電話を買った。
いろいろとここ最近、リサーチをしながら月払いかプリペイドか・・・・と迷いついに決断。

ドライブ中に何かアクシデントに見舞われた際に携帯電話がないと大変なので
遠出する前に欲しかった。(とりあえず来週あたりには遠出したいなぁ)

プリペイド式として使用したくて、$100分利用可能のREFILL CARD(1年間の有効期限)も一緒に購入。
~$100=1000分の通話可能~
*アメリカの携帯電話はプリペイド式でも、月払い式でも、どちらとしてでも使用可能みたい?
f45b8b69.jpeg

















今回もWalmartで購入。
この電話が入ったケースがやたら固いタイプのプラスチックで中の電話を取り出すのに15分もかかる。
結局ハサミを隙間から無理やり入れ込み力いっぱいに切っていった
お陰で手を怪我しそうになるし

5d1fa470.jpeg

やっとの思いで電話を取り出したら日本と同様に?最初にSIMカードとバッテリーを入れる。
・・・・・・がいくら何回もやっても「Insert SIM」(SIMカードを挿入要)とメッセージが出てくる。
30分以上トライしてSIMカードは諦め、とりあえずactivation(起動)作業をネットでして、携帯電話の番号は分かった。

ただいくら起動作業をしても、SIMカードが確実に挿入されない限りは使用できないので車で15分位のWalmartへまた行く。
黒人の可愛い顔の男性スタッフに事情説明をしてSIMカードを入れなおして貰ったらやっと使えるように

あぁ嬉しい

今日の午後は携帯電話で終わった・・・・・・

もしこの$100カードだけで1年間もったら、携帯電話にかかった料金は$120/年 となる。
かなりお得!!

携帯電話を日本で買う時もいつも最初の設定がいろいろと大変。
今回はそれプラス英語の取説だから今夜はまた悪戦苦闘する事間違いなし・・・
ただ、チラッと取説見たけれど、細かい説明が何もなく、結局は手さぐり状態でいろいろと試しながら使い方をマスターすることになりそう。
あ、ちなみに今回はとりあえず1台だけ買った。
この使い方をマスターしたら2台目かな。

ちなみに北米の携帯電話は受信の際も課金されます。

36ad831e.jpeg


















ここ5日ぐらい毎日夕立ちが降ります



大学側が用意してくれた夫のオフィス
6dba93cb.jpeg
















個室なので誰にも気兼ねする事なく、お弁当持参してます~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那様のオフィスすごいですね☆
ドラマに出てきそうな感じがします♪
なんか、エリートな感じがとても漂ってますよね☆
携帯電話も購入されたということでこれでますます生活が便利になりそうですね(^^)/
サンダーソニア URL 2009/08/22(Sat)11:59:24 編集
サンダーソニアさんへ
私の隣で夫が喜んでおります☆
全くエリートなんかじゃないですよ~
完全に苦労人です
携帯電話ってどこで買っても大変ですよね~。
ほんと来年、日本で契約する際はまた、無茶苦茶悩みそうです~
だんだん人間らしい生活になってきて楽しいです
ナクペンダ 2009/08/22(Sat)12:06:42 編集
始動!
D様 始まりましたか!お弁当楽しみだったりして、、、
虹にもいろんなモードがあるのね。暗い空に 夢の虹 幻想的です。最近 虹見てないな~~
恵子 2009/08/22(Sat)14:35:31 編集
恵子さま
昨日は早速、卵焼きを入れたよ~。
ただ、鹿児島時代にいつもお弁当箱を洗って持って帰ってきてくれてたのが、今回はトイレしかないから洗う場所がなく、そのままの状態で持って帰ってくる事に・・・
ま、日本の夏みたいな蒸し暑さは全然ないから、まだ匂いはマシだけどね~。
日本だったら夕方には完全に異臭になってるよね。
虹は私も久々でした~。
鹿児島ではやっちゃんは180℃、端から端まで見える虹を見た事があるんだって~
ナクペンダ 2009/08/23(Sun)04:34:53 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気