忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Home Party

教授宅でパーティーがあり、先週末、お邪魔した。
前回、伺ったのはちょうど半年前。

今回は”アペタイザーを何か持参するように” と伝達があったので、前回みたいに何かお土産を考えたりする必要もなく楽だった♪

私達が持参したのは、右の 『肉味噌レタス包み』。 しょうが・ガーリック・味噌・豆板醤などで味付けした。

36625c89.jpeg















 




皆が持参したアペタイザーが美味しくて食べ過ぎてしまい、この時点でけっこうお腹がふくれてしまう

アペタイザーの後は、メインディッシュの準備を手伝う。

私はご飯をといで、インゲンをソテーして味付けした。
他はサラダを作ったり、海老の皮をむいたり。男性人は、外でサーモンやえびを焼く。
こうやって皆であーでもない、こーでもない、って作るのは楽しいかも~


出来上がったメインディッシュ

1fbde7c9.jpeg
 


















この他にも、ポークを煮た物があった(アメリカ版:豚の角煮


そしてデザート。

669ff69b.jpeg




















お腹がはちきれるのかと思った位、お腹一杯になった。


パーティーって楽しいけれど、食べ過ぎてしまうのが難点

帰宅後も、お腹一杯で大変だった




 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デザート
肉味噌レタス包みの評判はいかがでしたか?
どれも美味しそうで、楽しそうですね。
それにしても大勢でお料理とは、やっぱりそちらは広いキッチンなのですね〜!
〆のフルティディボスコ コン ジェラート(フレッシュベリーのアイスクリーム添え)
出張でイタリアに行った時にはいつも胃袋の救世主でした。
シンプルで一番美味しいデザートかも。。。なつかしです。
ゆたせこ2号 2010/04/28(Wed)11:46:17 編集
無題
ホームパーティいいですね~☆
とっても楽しそう♪
でも、本当にお腹がいっぱいになってしまいそうですね^^
サンダーソニア 2010/04/28(Wed)16:23:17 編集
ゆたせこ2号さんへ
肉味噌の評判、良かったです~。レタスのシャキシャキがまた良かったみたいです。^^
家はほんと豪邸です~。各部屋(キッチンも)10畳はある感じです。リビングは12畳くらい?!
今回、8人がお邪魔したのですが、ダイニングテーブルに余裕で座れました。
おぉ!イタリアですか~!私もジェラート大好きです♪ って1度しか行った事ありませんが^^;
シンプルなデザートってほんといいですよね
ナクペンダ 2010/04/29(Thu)09:45:41 編集
サンダーソニアさんへ
誘っていただいてほんと感謝って感じです。
皆でワイワイ作るのも、ほんと楽しいです。
この時だけは胃袋がエクストラで1つ欲しいです^^;
ナクペンダ 2010/04/29(Thu)09:48:28 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気