忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロリダ;WDW旅行6日目~Universal Studio Orlando~

すっかり続きを書くタイミングを逃していたフロリダ旅行記・・・
せっかくなので最後まで書きます


★3/24(Wed)

この日はレンタカーを借りた。
アラモレンタカーのシャトルバスに7時頃、ホテルまで迎えに来てもらい、Car Care Center (レンタカーの営業所)へ。
けっこう遠くてホテルから15分位の所にあった。

ミッキーネットの画面からレンタカーを予約すると、若干安くなるので、1日$68(保険、TAX込み)


USOCAR.jpg





















全く期待しなかったけど・・・

窓の開閉&ドアロック、共に手動で行わなきゃいけない。まるで昭和の時代の車みたいだった

う~ん・・・・確かに値段は安いけれど、ここまでランクが落ちる~?
というか、こういう車、まだ走ってるの
ま、そんな中、夫と2人で、Universal Studio Orlando(以下;USO) へ!(両親は今日は休息日)

WDWからは車で20分位。GPSが違う場所をナビするので、USO従業員用のエリアに行ってしまうが、
ゲートにいたおじちゃんに場所を教えて貰って、なんとか着く事ができた。

駐車代(Regular Parking)は$14。係りの人に誘導されて、指示されるまま駐車・・・・
これが、のちのちトラブルの元に


*USOは ”Islands of Adventure”  と ”Universal Studios Florida” に分かれている(コチラ
 簡単にいうと、Islands・・・はスリルライド系満載。  
 Universal・・・はそれ以外のアトラクション(ターミネーター、JAWS、シュレック等)。

チケットはWEB上で前もって購入済。     1日で2パーク入場可能なチケット  @$109

時間がなかったので、並ばずに乗れるようにと2パーク内のエクスプレスパス    @$ 26
               
                                          TAXも入れると、1人$146
                         
 
やっぱりこういうテーマパーク系はこれぐらいの値段はするのねぇ。





まずは、Islands of Adventure へ!(9時開場に間に合った)

276.JPG



















・・・・・ガラガラ・・・・・WDWの人の多さに慣れていたので、異常な(?)少なさにビックリ

エクスプレスチケットが全く必要じゃない感じで、どんどんライドに乗れる♪

朝はひんやり寒かったので、スプリングコートが大活躍した。

bafa1873.jpeg





















何度乗っても大好きなスパイダーマン
279.JPG




























その後は、ジュラシックパークのライドでは恐竜に水をかけられてしまう。
まだ気温は13℃位。寒かった~
乗り込んだライドの椅子が既に濡れていたので、コートを着ていて大正解だった。


今回、どうしてUSOに行きたかったかというと・・・・

3月からずっとHarry Portter OPEN!!とCMで流れていたから。(WEB
まるで、もうオープンしたかのようなCMの流れ方で、でも、しっかりと ”IN SPRING 2010”と なっていた。
「SPRINGってアバウトな・・・第一、今がSPRINGだし・・・・怪しいなぁ」と思ってたら、やっぱりまだ工事中だった。

fb169ff4.jpeg





















どんなライドになるのだろう~。ああ、もう来る事もできないしなぁ・・・・

その後4月に入り、やっと6/18オープン、と決定したみたい。6月って・・”IN SPRING” じゃないし・・・・・さすがアメリカ。



お昼はミートボール。予想通り美味しくなかったけど  ”お腹に入ればそれでおっけ~”の世界なので、やむを得ず。

bef7de9a.jpeg


















大体、乗りたいライドは全て乗ったところで・・・

Universal Studios Florida へ移動。Islands・・・からすぐに行けるのかと思いきや、意外に遠かった!
気温はグングン上がり、28℃に

3c07f586.jpeg




















”The Mummy” のアトラクション
面白くて2回も乗ってしまった

USOMUMMY.jpg





















前、Back to the future のライドがあったと思われる所に The Simpsons Ride ができていて、面白かった!
同じようにドーム型の室内に入り、1台8人乗りのライドに乗り込み、大冒険が始まる


USOSinpsons.jpg



















そして意外にも1番良かったのは・・・Animal Actors on Location

・サル・猫・鳥・ブタ等が出てきて芝居?をしてくれる。
とにかく可愛くて、たまらなかった

観客席も一緒に参加しながらのショウ。

d551ee36.jpeg



















大満足の中、16時半頃、帰る事に。
パーキングに行くと・・・・

自分達の車(レンタカー)が見つからず・・・・


こういったテーマパークにはありがちな、各キャラクターのイラストで駐車エリアを分かりやすく表示してあったので、
駐車した場所の”ジョーズか何か”を覚えていたが、それはどのフロアーにも使われているイラストだった。
そうです・・・まずどのフロアーに停めたのか・・・から始まり、探しまくること20分以上。
(係員に誘導されて駐車するスタイルでなく、自分の意思で駐車してたら・・・・せめてフロアー位は覚えているんだけど


やっと見つかり、ホテルまで戻り、両親をピックアップし、3人で日本食レストランへ向かった。(夫は具合が悪くホテルへ戻る)。

ホテルのコンシェルジュ(勿論チップはいらない)に日本食レストランをいくつか教えて貰っていたので、
電話でメニューなどを確認した上で行った、花水木
324.JPG




















電話した時、麺類などのメニューがやたら多いのと、オーダー時に日本語でOK、という事だったので、ココに決めた。

選択は大成功

居酒屋みたいに、単品もたくさんあるし、何より応対も丁寧で良かった。

あまりに疲れていたので、写真は1枚だけ。

288f6ec4.jpeg
























まるで日本で食べているみたいに、美味しかった♪
両親も大満足

オーダーしたおにぎりも美味しかったので、ホテルで休んでいる夫の為に、テイクアウト用にもう1つおにぎりをオーダーした。

車があるって便利・・・・・WDW内のレストランはまず、そこへ行くのに、すごく時間がかかる(大体40分位)。
しかも予約なしでは50分待ちは当たり前の世界。
でも、こうやって車で外に出ると、移動も簡単で、値段も高くなく、美味しい物に出会え、3,4人だったら予約無しでもOK。
オーランド・・・やっぱり車は必要なところです!(ディズニー直営ホテル宿泊者は駐車代は無料)


レンタカー営業所の営業時間は20時迄だったので、19時半過ぎにバタバタ返却に行き、またシャトルバスでホテルまで送って貰う。
こういったサービスが徹底しているのはWDWはいい~。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本のUSJは何度か行ったことがありますが、やっぱり本場は日本のよりも楽しそうですね^^
スパイダーマンのアトラクションおもしろいですよね☆
私もスパイダーマンのアトラクションが一番好きだったのですが、一度パニックの発作を起こしかけたことがあって・・・それ以来スパイダーマンからもUSJからも疎遠になってしまいました^^;
でも、この記事を見てまた行きたいなって思ってしまいました☆
サンダーソニア 2010/04/23(Fri)14:11:20 編集
サンダーソニアさんへ
スパイダーマン、最高ですよね~
日本に無いアトラクションがあったり、逆に日本にはあってもUSOにはないアトラクションもありました~。
体調がいい時に、また是非、USJ に行かれてみて下さい~。
まずは少しずつ、あまり激しくないライドから・・・
ナクペンダ 2010/04/24(Sat)00:50:30 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気