忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライト予約

帰国便の予約をした。

1年前に購入していた往復チケット。復路便は、仮の予約(5/20)を入れておいて、
帰国間近に日時変更(1回のみ)可能だったので、今日、予約変更電話をデルタ航空(日本語デスク)に電話した。

元々、ノースウエストのチケットだったので、変更手続きにやたら時間がかかり、
「少しお待ち下さい」と言われて、待つ事50分。(途中、2回くらい、「もう少々お待ち下さい」と言われたけど)

勿論、受話器をずーーーっと50分間も耳にあててられないので、
スピーカーホン?!(耳にあてなくても、スピーカーから音が聞こえる)機能で、
受話器を机に置いて、パソコン画面でデルタ航空画面を開いたりして待った。

この応対をしてくれた女性、かなりこわ~い雰囲気の人で、早口&威圧的なしゃべり方と、私が説明している途中横からしゃべってきたり、挙句の果ては、”予約変更手続き完了” となった時も
「では失礼しま~す」と言って、”他に何かご質問などありますか?” と他社では必ず訊いてくれるフレーズも言わず、電話を切ろうとする。
慌てた私は「あ、あのちょっと待ってください」と言ってなんとか訊きたい事が訊けた

『まー、ここはアメリカだから・・・しゃーないなぁ。この人もアメリカナイズされてるんだよね・・・』と自分に言い聞かせる。

そんなこんなで、少し腹が立ったけれど、アメリカなので全て目を瞑る事で解決


********************************************************************************
アメリカを発つ日は

6/3(木)

日本到着は、6/4(金)の夕方。

その後、東京で5日間、ホテル暮らししながら、住む所を見て周る。
勿論ある程度、物件は絞っておいて。
あ、東京勤務となりました。ちなみに東京に住むのは私ははじめて

住む場所を決めた後は、夫の実家のある京都→私の実家のある福岡。
それぞれの実家では、冷蔵庫・TV・机・クローゼット・エアコン・本・服・・etc を東京に送る準備が待っている。
考えただけでゾ~っとする。

そして6月下旬には東京に行き、新生活スタート

といっても、洗濯機・ダイニングセット・電子レンジ(オーブン?)・ソファ・・等をまず、買うところからスタート。
ふぅ~・・・頭が痛い
東京ですぐ購入できるように、福岡に帰った時に、電気屋さんや家具屋さんで、ある程度リサーチしておかなきゃ・・・


まずは、帰国までの約1ヶ月、ここでやらなければならない事を頑張って片付けていかないと







 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ、とうとう帰国の日が決まったのですね!
これから何かとバタバタされると思いますが頑張って下さいね!
もも URL 2010/04/30(Fri)09:31:29 編集
ニアミス!
私も6月3日にシカゴ経由で日本に帰るんですよ!(2ヶ月間だけですが)
私はANAなので(1番安かった!)違う飛行機ですが同じ空港なので、どこかですれ違うかも?ターミナルはどうだろう?
私は、ナクペンダさんのブログで拝見してお顔がわかるので、もし見つけられたら。声をかけるかもしれませんよ~。
kumakuma URL 2010/04/30(Fri)23:24:44 編集
ももさんへ
約10ヶ月のアメリカ生活も残りわずかとなりました~☆
帰国前後のこれから2ヶ月、バタバタが続きますが頑張りますね!!!!
ナクペンダ 2010/05/01(Sat)08:01:48 編集
kumakumaさんへ
え~~!!そうだったんですね~!日にちがピッタリ合うなんて凄いですね
・・・なのに・・実は、デトロイト経由なんですよ・・・残念すぎます
うわぁ~ 本当に残念
2ヶ月間も日本にいらっしゃるんですね~。素晴らしい
ナクペンダ 2010/05/01(Sat)08:07:31 編集
東京ですか!
梅ヶ枝餅仕入れて待っとりますよ。
アクアラインも体験出来ますね。
家具なら安くてかわいいIKEAがあるし、
家電なら最近は大きな駅前にはメガ店舗が構えているので心配いらないですよ!
忙し過ぎて、心配しすぎて体を壊さないようにがんばってくださいね。
ゆたせこ2号 2010/05/07(Fri)16:26:06 編集
ゆたせこ2号さんへ
お気づかい、ありがとうございます~☆
IKEA、カナダ時代はたまにのぞいてました~。今住んでる町にはIKEAはないので、東京で行けるのが楽しみです♪
東京は何でもあるのが素晴らしいですね
引越し直後はなかなか、情報を得るのも苦労しそうですが(情報が多くて)、ぼちぼち頑張ります~!!
まずは駅前からチェックします!!^^
ナクペンダ 2010/05/08(Sat)20:25:37 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気