忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロリダ;WDW旅行1日目~ホテル到着~

★3/19

いよいよ10年振りのディズニーワールド旅行が始まった

インディアナポリス空港から飛び、オーランドへ向かう。
今回、利用したエアラインはAir Tran。初めて利用した。チェックインした荷物は3つ(片道$55)で、機内持ち込みを1つにした。

6fcf42df.jpeg
 

 


















15時にオーランド空港へ着く。空港内にヤシの木があるなんて、いかにも南国~って感じ

b28bc4d5.jpeg


















 


そのまま1Fへ移動して、マジカルエキスプレス(ディズニー直営ホテル宿泊者が利用できるオーランド空港とホテル間を結ぶ無料シャトルバス)に乗車。

61a8412b.jpeg




 










 



本当はシャトルバスまで荷物を運ぶ必要はなかったけれど(手続きさえすれば荷物をターンテーブルから取ってくれてホテルまで運んでくれる)、
すぐに荷物を開けたかったので、自分達でシャトルバスまで運ぶ。

ゴルフバッグ2個、スーツケース1個、ボストンバッグ1個・・・・・・

昔は荷物を運ぶ空港内にあるカートは$1とかで借りれていたと思うけれど、今は$4もするみたいで、あまりの値段の高さに驚く。
なので自分達で担いで運ぶ・・・・  けっこう疲れました・・・・

シャトルバスはまず、コロナドスプリングスホテルに寄り・・・・
757437bd.jpeg





















私達が宿泊するオールスタームービーリゾート(All-Star Movies Resort)へ。
~オールスターは、ムービー/ミュージック/スポーツ、と3つのリゾートに分かれている~

チェックイン時、偶然、日本人スタッフの人にあたり、日本語で応対して貰えたので、かなり楽だった

16時前にオーランド空港着の両親達の部屋番号を確認しようとしたところ、最初「個人情報が・・・」とかなんとかで、部屋番号を教えて貰えなかったけど
「ミッキーネット(ディズニー関連の予約を取り扱う会社)から、”両親の部屋番号を教えて貰う事は可能”と聞いてた」と言うと、教えてもらえた。

オールスタースポーツの7331(号室)と判明し、地図も貰い一安心。これで両親と連絡が取れる。

チェックイン後、荷物を私達の部屋まで運ぶのに、ポーターの人にお願いする。
日本人スタッフの人曰く「チップは必要ありません。ここはディズニーですから!」という事。
その後、チップの事でいろいろと迷う事になるけれど、結局、毎朝、ハウスキーピング用の$2は枕元に置いた。
ディズニーのチップのコンセプトってどういう物かしら・・・・?!


私達はムービー、両親はスポーツと、随分と離れてしまったなぁ、と思ったけれど、
ミュージックをまたいで行かねばならないものの、そこまで離れていなくて、助かった。

オールスターリゾートの地図
 

ALLSTAR.jpg

 
















 










 



歩くと大体、7分位だった。 



ムービーの私達の部屋に入れたのは結局、17:15。
空港に着いたのが15時だったので、2時間以上はかかってしまった。

91106159.jpeg








 

 

 







10棟ある建物はそれぞれ映画のキャラクターがいて、楽しい造り♪

私達は、マイティダックスの棟。
5b8caeac.jpeg


 



 

 

 











 
ポップな部屋だった。
収納もけっこうあったので良かった。
 
3e482d64.jpeg






















12dcedc1.jpeg

























部屋は狭くも広くもなく、ちょうどいい広さだった。
洗面所のすぐ横がクローゼットみたいになっていたので、洗濯物を干す時など、便利だった♪
ハンガーも10本近くあったので大助かり。
ただ、コーヒーメーカーや冷蔵庫はないので、トラベルクッカー(お湯を作る小さな鍋)を持参してコーヒーは飲まなければならない。


18時前に両親の部屋を訪れて8ヶ月振りの再会。
2人共、元気でよかった!

”2名以上から送迎可能”な「〇〇月」というジャパニーズレストランを予約していたので、ホテル(スポーツ)まで迎えに来てくれて、夕食へ向かう。

オーダーしたのは、フィレ肉や、サーロイン肉。
オーダーして、30分以上待ってやっと出てきた料理は・・・・・・

焼いて出てきたはずの肉なのに、ぬるかった・・・・・・・・

明らかに予め調理してあった肉を暖めなおした感じ。しかも肉自体も美味しくなく。
付け合せの野菜もナマぬるい暖かさ。

うーん・・・・・・・・オーランドで最も有名な日本食レストランと言われている所なのに・・・とガッカリ。

予約した時の応対は普通に日本語も通じてよかったのに、いざお店に行くと、日本語が通じないウエイトレス。
しかも笑顔も何もないし、アメリカでは当たり前の料理を運んできた後の「料理はどう?」も何もなく。
ビールがなくなってお水が欲しいのに、それさえも気にかけてもくれず。
会計時にビル(請求書)を貰って私達がお金を準備している時、すぐ目の前に立ち、”チップをたくさんよこせ”と言わんばかりにじーっとこちらを見る。

もう幻滅・・・・・勿論、15%ギリギリしかチップは支払わず。

帰りも車で送って貰って、ホテルに戻った。
この送迎をしてくれた男性スタッフの人は凄く感じがよくていい人だった。なだけに、レストランのお粗末さが残念・・・

完全にお店の選択ミスだった


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
POP
楽しそうなとこだ〜

夜中にトイレに行ったら一気に目が覚めそうなバスルームですね。。。
ゆたせこ2号 2010/03/28(Sun)16:49:32 編集
いろんな発見
いろんな発見があって面白いですね。
あまり良く無かったレストランも感じ方も正直で、残念でしたが、でも御両親に再開できて良かったですね。部屋から部屋まで7分とはやっぱり広さを感じます。

飛び魚 URL 2010/03/28(Sun)19:56:48 編集
ゆたせこ2号さんへ
バスルームは、なんだか写真で見るとすごい目がチカチカしますね~
大人も子供に戻れるような楽しいホテルでした♪^^
ナクペンダ 2010/03/29(Mon)06:24:56 編集
飛び魚パパさんへ
ほんと面白いホテルでした~!
今日、知ったのですが、このレストラン、今月末で閉店だそうです。
だからウエイトレスも料理人もやる気がなかったのかなぁ・・でも最低限の応対と料理は提供すべきですよね。チップとして1セント置いて出てきたかった位でした

ホテルは本当に大きかったです。オールスターは3つのホテルに分かれているのですが、1つが大きいので、両親部屋を訪れるのは疲れました
ナクペンダ 2010/03/29(Mon)06:30:13 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気