忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな飾りのセッティング

昨日は日本館でひな飾りのセッティングをした。

台のセッティングをして、まずは2人を置いて・・・・
7c683bb7.jpeg





















各人形に、笛や太鼓や刀や弓を持たせて・・・・・・
10ab3005.jpeg




















完成!

hina.jpg




























hii.jpg



















どうしてもこの人の表情が気になる・・・

4608e805.jpeg






















ひな人形をセッティングしたのは初めてだった。
菱餅を見て・・・・小中学校の時の給食に出てきた、ゼリーが食べたくなってきた・・・・
あれ、大好きだったなぁ。

その後、皆でぜんざい&お菓子タイム♪

54192737.jpeg




















可愛いデコレーション
ミント味、抹茶味・・・といろいろあって美味しい♪


楽しい1日だった☆



エールのクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

 


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
さきほどは、コメントいただきまして、ありがとうございます!

お雛様、きれいですね^^
我が家は昨日の船便で送ってしまったので、今年はお雛様出せません。

1年間の駐在期間なのですね。
いっぱい楽しめればいいですね!!

お菓子作り、パン作り、私も趣味です^^

また、遊びに来ますね☆
nari URL 2010/02/21(Sun)16:00:30 編集
nariさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆

お雛様、こんな立派な物を飾りつけたのって生まれて初めてだったんですよ~^^
人形があまりにも繊細な作りなので、若干、緊張しました^^;

残り3~4ヶ月のアメリカ生活となってしまいました。^^
1番いい季節(7~8月)を過ごせないのは、残念ですが、帰国が楽しみです☆

北米はお菓子作りが好きな人にとってはいい所なので(材料や道具が安いので)、どうぞ楽しみにしていらして下さいませ~
ナクペンダ 2010/02/22(Mon)08:47:43 編集
無題
日本館なるところがあるんですね!こういうアクティビティーをすると一瞬帰った気になっていいですねー。

私もひな人形飾ったことありますが、意外と細かい部分が難しくないですか?
このおじさんの表情な「泣いてる」のかしら。たしかあの3人は、笑ってる人、怒ってる人、泣いてる人のはず・・・・。

下の記事の抹茶ロールケーキもおいしそうー。よだれ。
Lobster URL 2010/02/22(Mon)12:13:44 編集
Lobsterさんへ
イリノイ大学の日本館なのですが、毎週、Tea Ceremony もしているんですよ~。ここで毎週、ボランティアをしてます♪

そうなんですよ~。笛等の小物を人形に持たせるのも一苦労で・・・細部まで分かる写真があったので、それをじ~っと見ながらの作業でした。
ガサツな私は、壊してしまうんじゃないか、とドキドキでした^^;
「泣いてる」人形、これってやっぱり靴の”臭い”に泣いているのでしょうか?!

抹茶の味って、ホッとしますよね~。
生クリームと餡の組み合わせは1番好きかもしれません~♪
ナクペンダ 2010/02/22(Mon)13:04:11 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気