忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The かに!!

ボルチモア滞在中、総勢11人(アメリカ人6人、日本人5人)でカニを食べに行った。
バークレーの教授お勧めのレストランObrycki’s Crab Restaurant

出てきたカニはこちら

051.JPG



 


 



 

 

 

 

 


 

 


 

なんとキレイに?山積みされた状態のカニたち。
レストランでトンカチが出てくるって初めての経験。一瞬、トンカチっていう言葉すら出てこなかった・・・

さすがアメリカ・・・・・・せめて、各パーツに分けて持ってきてほしかったけど・・・・

という事でいざ、解体作業開始!

与えられた道具は、トンカチ&小さなナイフのみ!!

76afc67d.jpeg
 



 














 



 21aac25c.jpeg



 


 




 




 



 



bb7476c0.jpeg



 

 







 




 

 




420705d1.jpeg




















うまく食べれない~~~~~

食べやすくしてある状態のカニしかしらない私。
かに通などでよくでてきた、カニを取り出す"カニ用スプーン" もないので、
トンカチで叩いた後、ナイフだけで、身を取り出すのは至難のわざ!!
せめてお箸でもあれば、身を取り出すのに役に立ったんだろうけど、勿論、カニレストランなのでそんなものはない。

しかもトンカチで叩く要領が分からず、皮が粉々になり、身だけを取り出せない
更に、トンカチで叩くたびに、身は飛んできて、顔とか服とかに飛びまくり・・・・

根性無しの私は途中で嫌になり、1 杯でギブアップしました・・・・

ボルチモアでカニ専門店に行く際は、カニスプーンを持参する事をお勧めします
kannisupu-n.jpg











 

 


 








 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ〜れ〜
カ二君 バラバラ事件〜!!

茹でただけって感じですね。。。
日本のホスピタリティーを再認識できました。

でも、おいしそうですよ!
ゆたせこ2号 2010/05/12(Wed)13:43:04 編集
ゆたせこ2号さんへ
まさにバラバラ事件ですね

最初、出てきたカニを見た時は冗談かと思ったくらい、衝撃でした~!
味は・・・美味しかったと思いますが、必死になって解体作業をしていた為、よく分かりませんでした
ナクペンダ 2010/05/12(Wed)21:41:16 編集
いい経験!
貴重な経験できたそうで良かったですね。
途中で諦めたそうですが残念でした。やっぱり食べるのが難しいですよね。お酒は進みますが。
飛び魚 URL 2010/05/13(Thu)09:46:31 編集
飛び魚パパさんへ
ほんと貴重な体験ですよね~。
これからの人生の中でもまず経験しな事だと思います。^^;

ビールとかまた飲めればまだいいんでしょうが、なんせこの日は私はドライバーだったので飲めませんでした(いずれにしてもお酒は弱いので殆ど飲めないのですが)。

やっぱり楽に食べれるカニが1番いいですね!
ナクペンダ 2010/05/14(Fri)11:51:50 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気