忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっかないボルチモア

★5/5(Wed)

Baltimore到着翌日のこの日、夫を会議会場まで送った後、Parking を探す為にダウンタウン内を1人で運転していた。

ボルチモアのダウンタウンは一方通行が多く、しかも4~5車線もあり、その上、道も幅も狭く、工事も至る所で行われていた。

『走りにくいなぁ』と思いながら、必死にParkingを探しまわっていた。
(7~10AM は駐車禁止という路上パーキングが多く、24時間駐車可能の所は、既に満車状態でなかなか空きを探せずにいた)

一方通行の4車線の1番右で信号待ちをしていた私。
信号が青になったので、ゆっくりと右折しようとしたところ、


キューッ!! (ブレーキの音) 

             ガン!!!!


と凄い音がして一瞬停車。
すると、4車線の左側車線にいた車が、交差する道から来た車(おそらく赤信号で突っ込んできた)と衝突!!

衝撃で車はターンして、180℃回転した状態で、左前方に停車。運転席側の車体はかなりへこんでいた。
赤信号で突っ込んできた方の車はボンネットはぐちゃぐちゃ。

サ~ っと血の気が引いた私。

こんなに目の前で、事故の瞬間を見たのは生まれて初めて。

恐かった!!!本当に恐かった!!!


それからやっと駐車スペースを見つけ、Pay Station でお金を払おうとして、クレジットカードを挿入した時
見知らぬおじちゃんが話しかけてきた。

「2時間分のチケットがあるからあげるよ!」

たしかに、”give” という言葉を言ったおじちゃん。
お礼を言って、ダッシュボードにチケットを置いて、車を離れようとした時、まだおじちゃんがこちらをじ~っと見ていた。
すると「$2をくれ!」・・・・と・・・・・・・・・

『え?!くれるって言ったじゃん。買わないか?とは一言も言ってないよね?!』と思いながら
でも、2時間も停める予定はないし・・・と思って

「1時間分しか私はいらないから、チケットを返す」と言ったら

「じゃあ、$1でいいからくれ!」と。

「ごめんね~」と言って$1を渡したら

「ありがと!」と嫌味っぽい言い方で受け取った。

その時の表情が恐くて、なんか嫌な気分になってその場を離れた。

1時間ちょっと後、そのおじちゃんが戻ってきて、「1時間以上、停めてるじゃないか!」と怒って、
なにかされたらいけないので(考えすぎ?!)、1時間ちょうどで車に戻った。

なんとかおじちゃんもいずに一安心

このパーキングスペースがあるストリートは、ホームレスの人が1人いたし、人通りも少なく、恐かった・・・
(駐車違反を取り締まるポリスがたまに訪れてはいたけれど)

最初は素直に$2を払おうかと思ったけれど、納得がいかないお金は例え$1でも払いたくにので
”1時間しか駐車しないから必要ない!”と主張したのでした。

で、後からそのチケットを見ると・・・

支払った金額は$1.50となっていました・・・それを$2で売りつけようとしたおっさん(あえておっさんと表現)・・・・・

女性だからってナメないでよね


恐いイメージがついてしまったボルチモア初日でした。


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生情報ありがとう
いやー情報が生なましくて恐ろしいですね、東海岸は恐ろしい。
早く平和な世界に無事帰ってきて下さい。
飛び魚 URL 2010/05/07(Fri)21:16:40 編集
飛び魚パパさんへ
なんだかDCよりも恐い街に感じます~。
パーキングのルールもそのSt.によってばらばらですし、旅行者にとっては非常に運転しにくい街ですね。
シカゴの方が断然いいなぁ、と思いました!

今日はフィラデルフィアに移動します。
気をつけて運転します!^^
ありがとうございます☆
ナクペンダ 2010/05/08(Sat)20:29:37 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気