忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトロイト3日目 ~Part 3~

ヘンリーフォード博物館の後は、ランチ♪
さっぱりした物が食べたくて(←そう思う事自体、無理・・・)、またPanera Cafe へ。【結果的に旅行中、ほぼ毎日通った】
1人で行ける飲食店ってどうしてもこういう所になる。

0bf06b8c.jpeg



















思ってたよりも美味しかった。アメリカで食べる物としてはサッパリ

同じショッピングモールの中にある、Halloween USA を覘いてみる。

08cfd63c.jpeg5ffd30f0.jpeg



















恐すぎなんですけど…

いつも思うけど、こういう恐い物を作る技術って北米はNo.1のような気がする。


時間がまだまだあったので、マーケットに行こうと思い立つ。
GPSを頼りに行くと、なんとマーケットの裏側に入ってしまう。
2a725451.jpeg

















ご存知、デトロイトは恐い町なので一瞬恐かったけど、さすがに、マーケットまでは大丈夫だろう、と思ってトライ。
予想通り、大丈夫だった。お金を無心するジプシーの人はいたけれど、それはただ無視すればOKだし。                            

f128f832.jpeg
















グレープがバスケット2個で$5だったので、1個だといくらか訊くとなぜか$2でいい、と言ってくれる。
得した気分で購入。まあまあ、美味しかった

ちなみにデトロイトは、こういう雰囲気の所です。
d86f61f5.jpeg









とても1人では歩きたくない。いや、2人でも歩きたくないかな。

ダウンタウンのメインストリートはキレイだけど、1本路地を入ると、廃墟となったビルディングがあったり、こういったラクガキがたくさんしてあったり・・・・

住宅街も、古い家や、窓ガラスが割れている家、どう見ても人が住んでなさそうな家etc。
「地球の歩き方」に載っていた”荒廃した町”という表現はピッタリと思った。

夜はどうしてもジャパニーズレストラン(通称;ジャパレス)に行きたくて、行ってみる。
行ったのはハイウェイにのって30分のところの武蔵(むさし)。
Town Center という大きなビルディングの中にあるはずだった・・・・・・・
(2008年5月発行の”シカゴ・デトロイト便利帳の中にはそう書いてある)

・・・・・そーです。いくらビルの中を探してもなく・・・お隣のホテルで尋ねると
「2、3か月前に閉店した」そーです。


d6caa0c8.jpeg

















気を取り直して、2件目にトライ。ココから15分ちょっと位のところにある一茶(いっさ)串焼き居酒屋

・・・・・もうお気づきでしょう。

11747bcc.jpeg

















こうやってことごとく、ジャパレスにフラれ、アラブ料理にチェンジする。
b2f8a1af.jpeg









この左の生野菜が思いのほか、美味しかった!!
キュウリもトマトも凄くフレッシュ。右の料理は・・・・ま・・・・こんな感じかな・・・・という味
まあ、野菜が食べれたのでヨシとしよう。

自動車業界の不況の影響で、ジャパレスさえも潰れていくのかなぁ、といろいろと考えた夜だった。

内容の濃い3日目はこのように終了~

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
Panera Cafeは便利ですよね、そこそこ美味しいですし。^^
しかしこの廃墟‥‥NJにも似たような地域がありますが、何人で行こうと近づきたくないですね(笑)。
こちらでは、さしずめニューアークかカムデンの外れの方のイメージです。。
ご無事で何より! (^-^ )
Sotsuen-Damacy URL 2009/10/17(Sat)04:00:27 編集
卒煙魂さんへ
噂によると、誰かがこちらをじっと見ているような時もあるみたいですね。
恐い恐い・・・
モータウン博物館の裏側もちょっぴり恐かったのですが、車だと通り過ぎるのもあっという間なので、
1人で行動しても問題ありませんでした。
それにしても全体的に寂しい街でした。
ナクペンダ 2009/10/17(Sat)05:28:58 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気