忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルチモアはこんな所

”Baltimreは全米で6番目に治安の悪い場所” と知ったのはボルチモア初日後。

イリノイに戻ってきて、ボルチモアのクライムマップを見つけた。
いやあ~・・・・ボルチモアに行く前に見ていなくてよかった・・・・(見ていたらボルチモアに行くのが嫌になってただろう)
窃盗・強盗・暴行・シューティング・・・・・恐すぎ・・・・・・

ちなみに私が住む町Champaign は犯罪といえば、せいぜい、空き巣ぐらい。
たま~に銃絡みもあるけれど、9ヶ月間の滞在で1,2度くらいしか聞いた事がない。

そんな中、1人で安心して動ける場所といえば・・ボルチモア最大の観光名所であるインナーハーバー(Inner Harbor)。

ちなみに夫が出席した会議の会場もこのインナーハーバーの目の前にあるホテル。

Renaissance Baltimore Harborplace Hotel 

Hotel.jpg
 



















会議出席者は安く宿泊できるみたいで、それでも1泊:$200
【ちなみに会議参加費用は@$450】
 

”研究費” があればこういった高級ホテルでもいいけれど・・・
完全な自費での会議出席なので、私達はやはり安いホテルに宿泊した。(4泊:$357-TAX込)
 

車で行くと交通手段を考える必要がなく、ホテルをいろいろと選べるのがいい
ホテルまで高速にのって11分のホテルにしたから便利だった。


4日間の会議だったので、私は時間を潰すのに苦労した。

インナーハーバー内にあるビジターセンターへ行ってみる(ホテルから徒歩5分弱)

18b6382d.jpeg
 


 

















むちゃくちゃキレイ!
そして中に入ると、スタッフの人が親切に声をかけてくれる~

02701328.jpeg





















早速、気になっていたDuck Tour (水陸両用車に乗って観光名所を巡るツアー)について訊ねると

「人がどんどん少なくなって、今はやっていない。代りに普通のバスに乗って周るツアーならあるよ」

まあ、ホームページにもあるのかないのか良くわからない書き方だったから、予想はしていたけれど・・・


のちにこの観光バスに乗ってみることにする。


e3e85fa7.jpeg 
























ほんとにどこに行っても、カニ・カニ・カニ・・・・・

060.JPG






























 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気