忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Graceland(エルビスプレスリーの豪邸)

★1/11(Mon) マイナス3℃

今日も寒く風が痛い。
そんな中、エルビス・プレスリーの大豪邸Graceland(グレイスランド)へ行った。
10時からOPENなので9:45には到着。

1月の月曜日というのに、既に人がたくさんいた。ココでエルビスの凄さというのを感じる。

ツアーは3種類あったけれど、私達は時間があまりないのもあって、豪邸だけのツアーにした。
それでも@$30。ちなみにパーキング$10もした。高い!!車がないと行けない所なのに$10もとるなんて!
(アメリカは街中にあるこういった施設は駐車代がかかるけど、郊外になると無料が多く、かかったとしても$5とか安い)

あとから判明したのが・・・・

c945f7df.jpeg
 


















お土産屋がある場所なので、フラッと行って駐車できる。


入場料を払うと、道を挟んで向かいにある豪邸へ専用のバスに乗って行く。
バスを待っている間に、このオーディオを渡される。

9f298848.jpeg これは日本語にも対応しているので、係りの人に言うと日本語に設定してくれる。 ab652d95.jpeg

←バス待ち中にココで記念撮影を撮られる。
勿論・・後でしっかり販売される
 (購入はしませんでした)






いよいよ豪邸到着!!

055bfe9d.jpeg





















5d71a8ab.jpeg



















2Fはエルビスのプライベイトルームという事で、今も公開はされていない。

de647bbc.jpeg
























ビリヤードまで!

0f24ccc7.jpeg




















別棟では、輝かしい功績を展示していた。

きらびやか~

c05cae43.jpeg





























62eb6415.jpegc59fe4d3.jpeg
















ライブ映像もずっと流れていた

b2bf548c.jpeg





















4a6dbc8e.jpeg


















これらの衣装を着こなせるのは彼以外にいないかも~

17898227.jpeg





















そしてエルビスは両親と共にココに眠っている
4f5b3817.jpeg



















 こんなにいろんな物がキレイに飾ってあるなんて、ビックリ!

2afc8fdf.jpeg






















28eed42f.jpegプリンスエドワード島の”赤毛のアン”の作家;モンゴメリのお墓は地味だったなぁ・・・
とかどうでもいい事を思い出す。

噴水も凍るほどの寒さ
1f4dad51.jpeg















正直、行く前までは「とりあえず行っておこう」という感覚だったけれど、実際に行ってみれば・・・・

行って良かった  と思った。


私の母がエルビスのファンで、テープやらCDやら持っているけれど、どうして好きだったのか、
このグレイスランドに行って、彼の魅力が分かったような気がする。

2人で合計$70もかかった観光は初めてだったけど、行く価値は大アリのGraceland だった。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルビス大好き!
施設の雰囲気がよく伝わってきました。私もエルビスの歌が大好きなので、とっても興味深く拝見しました。
昨年の10月にアーリントン国立墓地に行ってケネディファミリーのお墓を見て「凄いなぁ!」と思いましたが、それとはまた違う「凄さ!」がありますね。
それにしてもアメリカの墓地は立派な名所・観光地にもなっていて、平気で記念写真を撮れるのがなんか不思議な感じです。
あっちゃん 2010/01/23(Sat)10:11:23 編集
あっちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪
アーリントン国立墓地に行かれたんですね~
去年の12月にワシントンDCに行ったのに、この墓地には行かずじまいなので、次回は行きたいです♪
おっしゃる通り、多くの墓地が観光地になっているのが、ほんと不思議ですよね~。
私もいつも不思議に思いながらも、しっかりと(苦笑)写真を撮っています^^;
ナクペンダ 2010/01/24(Sun)03:46:46 編集
こんにちは~^^
ちょっとバタバタしておりまして、遊びに来れていませんでしたが、少しずつキャッアップしていきます~。
しかし、、さすがにエルビスは凄いですね、って当たり前なんでしょうけど。。
この、『自宅にビリヤード台』っていうのが私の夢なんです‥‥。。
一般庶民には高嶺の花ですけどね。。70歳迄に実現するのが目標!(もうその頃は、勢い良くブレークする腕力が無いかもですが 笑)。
卒煙魂 URL 2010/01/28(Thu)08:15:08 編集
卒煙魂さんへ
ジャンルは全然違いますが、日本で言うところの”石原裕次郎”って感じでしょうか?!
いや、それ以上
このGracelandで、たくさんのエルビスの映像を見ていると、まだ生きているような気になってきました。
ビリヤード台、アメリカでだったら、簡単に設置できそうですよ!
是非是非、腕力は今のままを維持して下さいませ~☆
ナクペンダ 2010/01/29(Fri)04:08:57 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気