忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の設定温度は何℃?

アメリカの公共施設の温度設定はだいたい、65°F(約18℃)。
図書館、レストラン、カフェ・・・・・・・どこも寒い!!!!
最初は「暖かい図書館!」と感じても、18℃ではだんだん身体が震えてくるので、室内なのにコートを着たりする。
アメリカ人は皮膚が厚いの?! 温度が感じにくい体質なの?!

家の中だけは好きな温度設定にできるので、我が家では72°F(約22℃)に設定。これでも寒く感じたりする時もある。
もちろん、家の中であっても、下着、セーター2枚、と厚着しているのに。(タイツもはいたり

そんな中、先週、電気の請求書が届いた。
1週間、家を空けていたのにも関わらず、$140!!!
一瞬驚くも、よくよく考えると、このアパートはオール電化、しかもあれだけお菓子作りでオーブンも使ったり、
外はマイナス15℃が続いたりした中で、この金額は安いかも・・・・と思った。
【鹿児島の時は、温暖な気候なのに冬は、ガス+電気代で15,000~20,000円いっていた】
アパート契約する前にしきりにアピールしていた地熱ヒーティングっていうのがこうやって、請求書に現れているみたい♪

*極寒地域では*
1週間、家を空ける事があっても、暖房をOFFにはできません。
配管が凍って破裂したり、部屋の中の電化製品が故障?するかもしれないので・・・


ただ、肌も乾燥するし、来月の請求書が恐いので、温度設定を低くしたいなぁ、と思ってある物を思い出した

それは・・・・日本にいる家族が気を利かして送ってくれたカイロ

7bf4a8f2.jpeg














たくさん送ってくれたので、フル活用

これを背中に1枚、腰に1枚、と貼る

とっても暖かい!!!!!  素晴らしきカイロ効果!!!!!


温度設定も68~69°F(20~20.5℃)でイケる!!

00381d4e.jpeg

  部屋の温度設定はみんな、何度ぐらいに設定しているのかしら・・・
  
  この時期の電気代って普通はもっとするものなのかな

  




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
まさにこちらの冬では暖房を切ることは許されないですよね。。実際、ボイラーの水道管が凍結・破裂して、水浸しになった為に、1万ドルレベルの損害賠償という話も聞いたことがありますし(多くの場合、保険はきくようですが‥‥)。
ちなみに、うちは私が極度の寒がりなので、冬場は75F程度のことが多いです。
この時期は、、ガス+電気だと$200は越えてしまいますね(使用量を考えれば、日本よりはかなり安いと思いますが)。。
卒煙魂 URL 2010/01/20(Wed)06:12:00 編集
卒煙魂さんへ
い、一万ドルですか?!凄い額ですね~! 恐ろしいです
ご自宅では75Fなんですね~。ちょっぴり安心しました。^^
周りの人たちに効くと皆、70F以下の設定だったので。
$200超えなんですね~・・日本だと確かに4万円位、いきそうですよね。
そうなると、私の電気代って普通のレベルなんですね~
ナクペンダ 2010/01/21(Thu)05:43:36 編集
はじめまして!
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
確かにアメリカ人は寒さにメチャクチャ強い!といつも思ってました。
今月15日に都内で見かけたアメリカ人(多分)と思える白人の男性はTシャツ1枚で平気な顔してました。。。
1月なのに・・・信じられない!
夏は何を着て過ごすのだろう・・・。
あっちゃん 2010/01/21(Thu)12:21:29 編集
あっちゃんさんへ
コメント、ありがとうございます☆

本当に北米の人の皮膚ってどうなってるんでしょうかね~。
カナダの時も、そうでしたが、5℃位あれば、半袖の人が出てきたりしますよね。
いやあ、一体全体、どんな身体の構造になっているのか・・・?
夏になると、上半身裸の人をよく、見かけます。
見たくなくても、見せられます^^;

またいつでもお越し下さいね
ナクペンダ 2010/01/22(Fri)01:13:38 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気