忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューオリンズ3日目  ~フレンチクオーター~

★1/8(Fri) ニューオリンズにいる事を疑うような気温(0℃前後) *ニューオリンズの冬の平均気温は15℃前後*

夫はAMは会議出席。PMからは一緒にランチを食べに行った。
フレンチクオーター内(ニューオリンズの観光中心地)は路上駐車がどこも大体、埋まっている事が多く、
駐車探しが大変そうだったので、事前に友達から聞いたCanal Place の立体駐車場に駐車
1Fのインフォメーションデスク?で、Validateをしてもらったので、$5で済んだ。

NOLA

f8b7f756.jpeg










オーナーの Emeril Lagasse(エマリル・ラガッシ)は、アメリカの人気料理マガジン「フード&ワイン」でトップ25にも選ばれたこともある料理の鉄人。
フードネットワークでも毎日、観ている。

emeril.jpg














いつも見ている番組の一コマ。観客の笑いを取りながら料理を作る)

期待半分、不安半分で、今回行ってみた。

私がオーダーしたのは
ed250d0b.jpeg


















海老がプリプリしていて美味しかった!
味付けも「若干、濃いかな?!」位で、フツーに美味しかった。
(アメリカで”普通に美味しい”というレベルにありつけるのは、なかなか難しい


夫はこちら

8faac3b5.jpeg


















料理が運ばれてきて、すぐに食べようとしたので、高く積み上げられたオニオンリングが崩れてしまっているけれど、
この下にはサーモンが隠れていて、ちょっとスパイシーだったけど、非常に美味しかった。

どちらの料理も@$18。TAXとチップ(15%)を入れて$45を支払った。
あ、勿論、パンは自動的に出てくるので、十分、お腹一杯になった。この値段は大納得!!!

エマリルは裏切らなかった


強風でとにかく寒く、ココはイリノイ?!と一瞬、思ってしまうぐらいの中、散策。

French Market(フレンチマーケット)
be14779e.jpeg


















マーケット内


1.8fRENCH1.jpg


















ココでマルディグラのマグネット($1)を買う。
このマーケットで販売されている物は大体、普通のお土産屋でも販売されているけど、マーケット内で買う方が断然、値段が安いと感じた。


スペイン風の建物がたくさん残っている

ab74af9e.jpeg

















お金を入れると動いてくれる大道芸人。

93cbc2f3.jpeg




















ジャクソン広場
1.8Church1.jpg



















↑ のセントルイス教会の中に入ってみる

1.8cHURCH.jpg


























現存する大聖堂としては、アメリカ最古。
ステンドグラスが美しかった。


ヤシの木が沖縄やハワイを思い出させる♪ (気温的には程遠いけど

3b7d857b.jpeg




















夜は軽めにサッパリとした食事がよくて、PHO(フォー)を食べに行く。
ホテルから車で10分もかからなかった。

4ef9898f.jpeg









トロントにいた時にたまに食べていたフォー。懐かしい味だった。$20。ココはチップもいらないので嬉しい


あまりの冷たい風に、顔の皮膚が切れるじゃないか、と感じるくらいだった日だけど大満足だった



~余談~
この日からパソコンが完全に使えなくなった。
理由は・・・7日に夫がヒルトンホテルロビーにパソコンのコード(バッテリー先~プラグの部分まで)を落としてしまったから。
7日夜、パソコンを使おうとバッグからだしたら、バッテリーはあるものの、そこから先が無いので気づく。
翌日の8日も引き続きヒルトンで会議の為、早めに会場に行き、ロスト&ファウンド(落し物デスク?)へ行き、
コードを落とした説明をすると、全くもってヒドイ対応。「そんなもの知るわけないじゃん」「見つかんないよ」位の勢い
勿論、もし見つかった場合の為に夫の連絡先を訊ねたりする・・・・なんて事はなかった。
天下のヒルトンが・・・・・。これには本当にガッカリ&ショックだった。
宿泊した普通のホテルの方が断然、親切で礼儀正しい対応だった(宿泊費はヒルトンの1/3)


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気