忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューオリンズ最終日 ~大豪邸めぐり~

★1/10(Sun)  マイナス2℃

冷え込みがキツイ中、夫は朝だけ会議出席する為、お世話になった友達宅をあとにしてヒルトンまで送る。

日曜日の朝8時半なので行く所が限られ、しかも11時には夫をピックアップしなければいけないので
南部一の高級住宅地セントチャールズ通り(St. Charles Avenue)へ。


8km続くストリートカー3e52e8e3.jpeg











石造りの家。

794ebcb4.jpeg



















この家の右側に周ってみると、”Sale”の文字が
c79d4c67.jpeg




















不動産のホームページで確認すると、$6,000,000

$1=95円  で計算すると・・・・・・・・5億7千万円!!!!!

こんだけの大豪邸を維持するだけのお金もかかるので、よっぽどのお金持ちでないと購入できないよねぇ。


ウエディングケーキの家

5cbaf5d5.jpeg




















もっと形が分かるように右サイドから撮影すればよかったんだけど、なんせ、顔を突き刺してくるような風で、寒くて寒くて・・・
アングルを考えている間に、手もかじかんで(手袋もしているのに)感覚がなくなっていく中、ココまでが精一杯

ビクトリアン調の家もチラホラあった。
d192c207.jpeg




















ガイドブックに載っていないこのビクトリアンハウスが1番好きかも
Custom Pools と看板があるので、会社みたいだけど、こんなカワイイ建物がオフィスだなんて素敵


本当は”風と共に去りぬ”のスカーレットの実家;タラの家を再現した家に行くはずが・・・・
間違って違う家を、タラの家を思った私。目の前は通ったんだろうけど、どれがタラの家か分からずじまいになってしまいました。

タラハウスの住所:5705 St. Charles Ave.
  この住所を知ったのは2日後でした


その後、sucre というお菓子屋さんへ。
bc38b583.jpeg










お目当ての品は・・・!!!

382.JPG















箱もむっちゃキュート
887a07bc.jpeg










久々に食べるマカロン、美味しかった!




より大きな地図で ニューオリンズの豪邸 を表示


左から: ウエディングケーキの家、タラの家、石造りの家、SUCRE(お菓子屋)


11時に夫をピックアップし、いよいよイリノイへ向けて出発!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
豪邸どれもすごいですね☆
豪邸というよりはお城のような感じですよね(^^)
私はウェディングケーキの家が一番好きです♪
でもビクトリアンハウスもいいですよね♪
マカロンとてもおいしそう!!!
箱もとてもかわいいですね( ^∇^)
サンダーソニア URL 2010/01/19(Tue)12:01:26 編集
サンダーソニアさんへ
本当にお城みたいですよね~^^
南部一高級住宅街というだけあって、どの家も大体、業者にお掃除を頼むそうです。その金額も凄そうです
ウエディングケーキの家、サンダーソニアさんのイメージそのままで、可愛らしかったです
ビクトリアンハウスは、こじんまりまとまっていて、細部のデザインがかわいかったです。
マカロンは、帰国後、食べまくってしまいそうです
ナクペンダ 2010/01/19(Tue)12:16:22 編集
無題
豪邸すごいですねー(^_^;)あー豪邸じゃなくてもいいから一軒屋に住みた~い!

マカロンって未だに一度も食べた事ないのですよねー・・たぶん。レストランでコーヒーと一緒に出てくる小さいお菓子で似たようなのあった気もしますが。見た目がカラフルでかわいいですよね(´∇`)
まあの URL 2010/01/19(Tue)17:40:46 編集
まあのさんへ
私も一軒家、憧れます~
家って建てた後もお金がかかるので、考えますよね。

マカロン、外側はサクッとしていて、美味しいですよね~!
そうそう、コーヒーに合いますし!
一口サイズですし、なんか何でも大きいアメリカにおいて、こんな可愛らしいサイズのお菓子がある、ってだけでも楽しくなっちゃいました
ナクペンダ 2010/01/20(Wed)05:39:41 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気