忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューオリンズ2日目~マルディグラワールド~

★1/7(Thu) マイナス2℃

5時起床。6時に、コンチネンタルブレックファースト(火を通さない料理を中心とした朝食)を食べる。
ホテルはニューオリンズ空港近くの、Fairfield Inn&Suites By Marriott。3泊で$165(TAX込)。

コンチネンタルスタイルでも、しっかりとした内容。
パンの種類も豊富だし、この他にもヨーグルトや、ドライフルーツもあった
hotel.jpg




















7:20ホテルを出発して、友達の家へ。
ここで車を置かせてもらって、夫をダウンタウンのヒルトンへ送りに行き、私達はフレンチクオーター内でお茶
それからマルディグラワールドMardi Gras World) へ行った。
ココはマルディグラのフロート(山車)を製作している工房。


マルディグラ(Mardi gras)☆
西方キリスト教における四旬節の前に行われる祝賀の事。
今では宗教色はなくなり、パレードが中心のお祭り。世界主要カーニバルの1つ。
世界各地で行われているが、ニューオリンズのマルディグラは有名。

マルディグラワールド入場料:$18、駐車代:$5。

以前はミシシッピ川を渡った、アルジェ(Aldiers)という町にあったので、キャナルストリーフェリー
乗る必要(行きは無料、帰りは$1)があったが、今はニューオリンズ側移転したので、船で渡る必要がない
・・・・でも、その分、駐車代がかかるようになったみたい

c248efba.jpeg




















友達の子供(4歳)と一緒に

2112a875.jpeg




























ガイドツアーが始まる前に、マルディグラの歴史が分かるビデオを見て、このキングケーキとコーヒーをもらう。
ブリオッシュパンの上に甘い砂糖がかかっているケーキ。

3599d6cc.jpeg














マルディグラの伝統的な3色の紫(正義)緑(信頼)金(力)の中の緑色が使われていた。


かぶり物があったのでかぶってみた。

5d199e8c.jpeg





















いよいよ工房の中の見学スタート。

皆さん、真剣に作業中・・・・工房の中はなぜか冷房か何か入っていて(この日はたしか10℃近くまで気温があった)、とても寒かった


e0967aaa.jpeg




















3b63de83.jpeg



















なにかの撮影がされていた。寒そう・・・

94a5b562.jpeg





















途中まで色が塗られている山車。

946444d2.jpeg
























1aa95e50.jpeg





















マリリンモンローも巨大

392d7bb0.jpeg




















横に並ぶとこんな感じ

Yumi6.jpg





























先ほどのモデルの人に新たに男性2人が参加

13f3ec89.jpeg




















この寒い中、全裸かと思い一瞬、ビックリ


カエルも塗りかけかな?!

241143d2.jpeg
























gojira.jpg





























必ず顔を入れて写真が撮りたくなる、3?歳の私・・・・・

Yumi5.JPG





























ちょっと恐いウサギ・・

c8a91725.jpeg






















オズの魔法使い
a9e138be.jpeg





















ハンバーガーといえば・・とある方をどうしても、思い出す・・・

a9147e9f.jpeg























d2bea1e8.jpeg



















ガイドさんの話は殆ど聞かず、写真をとりまくった。
ツアー後は自由に見学可能なので、工房の中をゆっくり散策できてよかった。

見所たくさんのマルディグラワールドだった!!

今年は2月16日に開催されるマルディグラのカーニバル、観れなくて残念だけど、この工房だと、ゆっくり間近で山車が見れるので満足できる


その後のランチは、前日の分厚いフライを打ち消すかのように日本食♪

Lunch.jpg









普通にあっさり食べれて美味しかった☆  ありがとう


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの間に!
マルディグラワールドっていつの間に引越ししたんでしょう?
去年のお正月に行ったばかりだったのに・・・
kumakuma URL 2010/01/15(Fri)09:08:13 編集
Kumakumaさんへ
Googleで検索すると、2つの住所が出てきたのでおかしいなぁ、と思っていた矢先、友達が調べてくれて、教えてくれました。
なんか告知して移転したんではなくて、内緒にして移転した、って感じですよね^^;
ナクペンダ 2010/01/15(Fri)10:34:01 編集
無題
きんききうわー、かぶりものの左の金髪のほう、私もかぶって撮った写真ありますー!
Lobster URL 2010/01/15(Fri)11:04:20 編集
Lobsterさんへ
このかぶり物、けっこう重いですよね~。手で支えないとフラついちゃいますよね
ナクペンダ 2010/01/15(Fri)22:56:08 編集
面白いですね~^^
マルディグラって聞いたことはあったのですが、実際の山車の写真って初めてみました。
マリリンモンローもデカ過ぎで、、話もできなさそう(笑)。
しかし、、この作り物のバーガーですら、「美味しそう、何十日分あるだろう?」と思ってしまう自分‥‥ほぼ病気かも(爆)
卒煙魂 URL 2010/01/16(Sat)02:15:53 編集
卒煙魂さんへ
実際に山車を見ると、本当に迫力があって、圧倒されました♪
色もビビットで、鮮やかでした~!まさにカーニバルといった感じです。
実際のパレードではトップレスの女性達も現れるとかで、男性が殺到するんですって。

ふふ・・ハンバーガー、もう卒煙さんを思い出しましたよ!(笑)
卒煙さんだったら3日もあれば、平らげれるのでは
ナクペンダ 2010/01/16(Sat)15:13:06 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気