忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が来た!!

昨日から夏みたいな気温になりました

本日の最高気温予想;28℃  春を通り越して、夏がやって来た!!

1週間前、Orlando から Champaign に帰ってきた時は、8℃位で、朝はマイナス1℃とかだったのに・・・・

28℃だと”暑い”と感じる気温だけど、ココはアメリカ、しかも内陸部なので乾燥していて
体感温度的には25℃位に感じ、ひじょーに過ごしやすい温度。

ただどこの建物内も、大体クーラーが20℃位に設定されているので、あまり薄着はできません。
クーラーで風邪をひきそうな感じ

多分、アメリカンの人たちは寒さをあまり感じない皮膚構造なんだろうなぁ、と思う。
暑さだけは敏感なのか、日差しを思いっきり浴びたいからか、見せびらかしたいだけなのか、
昨日も、上半身裸の男性がウジョジョ、ランニングをしていた。

****************************************

本日から夫の出張を兼ねて、Washington DC へ行って来ます。
ストレートに行ったら12時間かかるので、途中泊はColumbus,OH 。

Cherry Bloosom Festival が行われているので、満開の桜を楽しんできます。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フロリダから戻ってきたと思ったら、今度はDCですか?
忙しそうですが、生活に変化があるって良いですよね。
桜が見られるなんてうらやましいなあ~。
写真を楽しみにしています!
日本で夜桜が見たい・・・
kumakuma URL 2010/04/03(Sat)01:07:02 編集
ろしゅつ度
最近よく読ませてもらっています。はじめまして。地図が好きなので地図上に示された旅の経路がつぼにはまってます。また期待しています♪

アメリカはどこいっても裸で歩く方っていますよね。いつも「あれって将来シミになっちゃうんだろうに・・・」って余計な心配してます。ホント感覚が違いますよね。私たちとは。
tenne URL 2010/04/03(Sat)02:53:28 編集
kumakumaさんへ
フロリダから戻っきてちょうど1週間後に遠出です^^;
今回は昨日、パッキングしました。車だと荷物の量を気にしないのでいいので、楽でいいですよね~
やはり春といえば、桜ですよねっ!!
キレイに撮れるように頑張ってきます
デジタル一眼レフが欲しいです^^
ナクペンダ 2010/04/03(Sat)08:45:30 編集
tenneさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
ちょうど今日、地図を載せようと思ってました・・・^^;

上半身裸、キレイな身体ならまだ許せる?のですが、太っててお腹が出てる人も脱いでますよね。
見たくないのに、見せられる身にもなってほしいかなぁ・・・なんて。^^;
こちらの日差しは強く(痛く)感じます。なだけにシミもたくさんできそうですよね。
ナクペンダ 2010/04/03(Sat)08:50:20 編集
こんにちは~
ちょっとお久しぶりです!
アメリカの夏は冷房が効きすぎてますよね。。私などもオフィス内は寒くて、逆に半袖シャツを仕事で使ったことが無いくらいです。
またDCとは羨ましいです!
楽しい旅を!!
卒煙魂 URL 2010/04/08(Thu)06:09:58 編集
卒煙魂さんへ
お久しぶりです☆
冷房の強さ、異常ですよね。日本の公共の場は今の時代どこも、28℃設定なのに・・
冷房効きすぎて頭痛がするのは、ほんと勘弁~って感じです。
DCは今回も彼の出張絡みなので、観光は殆どできなかったのですが、それなりに楽しみました♪
ナクペンダ 2010/04/08(Thu)10:32:36 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気