忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロリダ;WDW旅行3日目~Animal Kingdom~

★3/21(Sun) 曇り→13時位から雨

アニマルキングダムの9時OPENに合わせ、8:10に両親とホテルロビーで待ち合わせをする。
この日はタイミングがよく、すぐにバスが来たので、8時半にはアニマルキングダムへ到着。

095.JPG








 


 



 

 

 





荷物チェックを受けて、ゲートを通るところまでは9時前でもOKだったけど
それ以上は入れない(アトラクションがある所へは行けない)みたいで、なるべく前に詰めて9時になったらすぐに急ぎ足で行けるようにスタンバイする。

サファリルックのミッキーとミニーが大きな車(山車?)に乗って現れ、踊るパフォーマンスの後、無事に開園。


<以下=アトラクションの説明、=個人的な感想>


1.キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)
 
本物の野生動物たちが住む草原やジャングルを、サファリトラックに乗って探検。
  ゾウやキリン、ライオンなど、たくさんの動物たちを至近距離で見る事ができる。

098.JPG



















ライオンが吼えるところを初めて見た。
車を運転しているキャストの人「皆にハローって言ってるわよー」
迫力のあるハローだった♪

私は母が持って来たムービー(ビデオ)で必死に撮影。
他にはサイ・かば・きりん・鳥・・・・・ビデオに必死であまりゆっくりは見れなかったけれど、ライオンが凄く印象的だった。
サファリトラックはかなり揺れるので、ムービー撮影は難しかった


2.エクスペディション・エレベスト(Expedition Everest)【FP】

恐ろしい雪男イエティが凄むと神秘の山を、凄いスピードで走り抜けるローラーコースター


暗闇の中を進んでいくのでスリル満点!
101.JPG



















いかにも雨が降りそうな気配になってくる。


SAFARI AREAに戻る途中、木の女性?を見る。何頭身だろう?!動きがしなやかで素敵だった。


103.JPG























3.ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン(Wildlife Express Train)

5~7分おきに出ている機関車。小動物と触れ合えるアフェクションセクションにはこの機関車に乗らないと行けない。

109.JPG




















4.アフェクション・セクション(Affection Section)

小動物がいる。

420fc6b1.jpeg



















動物に触れた後は、ちゃんと手を洗えるスペースがあるので、安心して触れる。


Discovery Islandを通り抜けて、DinolLand USAへ。
110.JPG
























混みだす前に(11:15頃)ランチにする。
112.JPG



















ファーストフードスタイルのお店だったけれど、良かったのは、自由にトッピングできるコーナーがあり、オニオン・ピクルス・マッシュルーム・ザワークラフト等があったので、それらを一緒に挟めた事
こういった野菜を挟むだけで、ホットドッグもハンバーガーも、グッと美味しくなるから不思議

5.ダイナソー(DINOSAUR)【FP】

激しく揺れながら猛スピードで走るタイムローバーに乗り、6500万年前の世界へタイムトリップ。
113.JPG




 














激しい動きで面白かった。暗闇の中を進むのでより面白い!

6.ファイティング・ニモ・ミュージカル(Finding Nemo-The Musical)

パペットとライブパフォーマンスを融合させたミュージカルショウ。

NIMO.jpg




 



 










20分前位に行ったので前の方で見れてキレイにムービーも写真も撮れた。
お子チャマ向けではあったけれど、幻想的で色もキレイな素敵なショウだった。


このニモミュージカルが終わって外に出ると・・・・小雨程度だった雨大粒の雨に変わっていた。

気温も低め(おそらく15℃以下)だったので、濡れると確実に風邪をひきそうな状況。
朝の天気予報がピシャリ当たった。折りたたみ傘を持ってきて良かった~

122.JPG
 










 





 




雨脚はどんどん酷くなり、予定を変更してホテルへ戻る。

ホテルの部屋に着くと、靴下まで濡れてしまっていた。
 
 Animal Kingdom の地図(黒字は周った順番)

 98f6ffea.jpeg









 





 


 






 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは! すごいすごい、フロリダのディズニーランドは規模が大きくて見所もたくさん、見て周るのに何日もかかりますね!
ミッキーバンカーのゴルフ場も行かれたんですよね!?いいな~!
私達もフロリダのディズニー&ゴルフに行きたい!
記事アップ楽しみにしてま~す。
クー URL 2010/03/30(Tue)08:25:15 編集
クーさんへ
10年振りのフロリダだったのですが、あらためて”広いなぁ”と思いました~!^^
たくさん歩きすぎて足がむちゃくちゃ疲れました!湿布を貼って寝てました^^;
ミッキーバンカーの所でプレイしましたよ☆
7泊の中でゴルフ2ラウンドは、キツかったので、9泊位したかったなぁ、と思いました。
人が凄く多かったので、混まない時期に行かれるのをお勧めします♪
CAからだと遠いですが、いいですよ~フロリダ
ナクペンダ 2010/03/31(Wed)00:56:15 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気