忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DC到着&桜

★4/3(Sat)

8時半にホテルを出発し、いざDCへ!

通過した州は
Ohio(出発)-Pennsylvania-West Virginia-Maryland (ホテルの場所)

2f4d8a3f.jpeg



















2923c61b.jpeg






















メリーランドに入ると渋滞が50分位あり、それでもなんとか16時半にはホテルに到着
その後、夫の高校時代からの友達に迎えに来てもらい、今日もまた日本食へ向かう。

4de742b2.jpeg






















e0fbc527.jpeg
























261822a9.jpeg



















他にはハラミ・刺身・ホタテなどを食べた。

普通に日本で食べている感覚で食べれた位、美味しかった!
(アメリカで日本食を食べる場合は時に、”ココはアメリカなんだからしょうがない”と思わなきゃいけない料理にあたる事多々あり)
お茶は味が薄くてお湯を飲んでいるみたいだったけれど、料理が良かったので満足~!

この日、桜祭り開催中のDCでは花火が上がるという事で、地下鉄を利用して近くまで行ってみた。

まずはWashington Monument(ワシントン記念塔)

12f29c86.jpeg

























高さは169.3m。石造建築物としては世界No.1の高さ。
DCではこの美しいモニュメントがどこからでも見れるように、高い建物を立てる事を禁止する条例有り。

桜並木。満開だった

38107a1f.jpeg



















この日はまだ気温も20℃位だったので、桜もまだ散ってなかった


帰りは駅の混雑が凄くて、切符の自販機には長蛇の列。
すると、恰幅のいい(皆、大体そうなんだけど)駅員の女性が現れ
「切符買わなくて乗れるわよ!電車を降りた駅で清算したらいいから!」と。

そして改札口を開けてくれて、切符無しに改札を通り、目的の駅についた時に2人分の合計:$6ちょっとを払おうとして
改札のおじちゃんに$10を差し出すと、面倒なのか
「もういいよ」と言って、改札を開けてくれた

さすがアメリカ~  このいい加減さが時にはこうやっていい方向に働いてくれる時もある♪
大体が、大変な事の方が多いけどね(銀行トラブルコムキャストトラブル




より大きな地図で 花火 を表示

上から Washington Monument
      桜並木
      桜並木
      花火が上がった場所


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜きれいですね☆
そういえば、ゴルフ場では桜見ましたが、お花見は今年はできませんでした^^;
桜の下でお弁当食べたかったなぁ!!!
サンダーソニア 2010/04/12(Mon)21:57:59 編集
サンダーソニアさんへ
ゴルフ場に桜ですか~!!素敵ですね~☆
お昼間に桜の下でお弁当・・いいですよね~^^
夜は寒いので、断然、日中のお弁当花見がしたいです!
ナクペンダ 2010/04/13(Tue)04:55:43 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気