忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロリダ;WDW旅行4日目~ミッキーバンカーでラウンド~ 

★3/22(Mon)  最低11℃、最高16℃位? 

いよいよ、夢にまで見たミッキーバンカーのある Disney's Magnolia Golf Courseでラウンド
(@$139+6.5%(TAX)=@$148 日本並みの値段

ホテル入口にいるキャストの人に「Magnolia まで行くのでTAXIをよんで 」と言うとタクシーチケットをくれて
タクシーをよんでくれる。

このタクシーチケットにはチップまで含まれているから楽
(ラウンド終了後、ホテルに戻る時はゴルフ場でタクシーチケットを貰う。
その際、ゴルフ場の人に「チップは払わなくていいからね!このチケットに含まれてるから!」と念押された)

夫はオールスタームービーから乗車。私は両親のいるオールスタースポーツまで行き、そこから3人で乗車(両親は英語が苦手な為)。

7時半にはゴルフ場到着。
代金を支払い、打ちっぱなしのボールを貰い(代金の中に含まれている)、4ヶ月振りにクラブを振ってみる

最初はトップばかりだったけれど、徐々に感覚を思い出していく


いよいよ8:03からスタート!なぜかレディースティーをゴールドティーと思い込み、Gold から周ることに。
後で、ちゃんと レッドティー がある事を知る^^;

最初から大ボケ状態で、TOTAL:6027ヤード を周るハメに  4ヶ月振りというのに・・・

私・夫・父の3人でプレイ。
昔はプレイしていたけど今はゴルフをしていない母はカートに乗ってついてくる事に(ライダー代として$16 とられる

3人なので、ニューヨークから来たというアメリカンのバーグさんが加わり、4人で周る。
あ~・・・・・ラウンド中のゴルフの英単語、ちゃんと勉強しておけばよかった・・・と思ったけれど時すでに遅し。

Nice Shot!ではなくて、Good Shot! が正しいというのはすぐに分かったけれど・・・・
和製英語が多いので、ほんとの英単語がよく分からず。
つい「ナイスイン!」とか言っちゃって、でも他に表現が分からないのでやむを得ず
こういうサイトで勉強しておけばよかった~。


前置きが長くなったけど、いよいよティーオフ!

5b8b9046.jpeg

























ミッキーのティーマーカーがキュート

1e7039a3.jpeg





















そしていよいよ、CMにもよく出てくるミッキーバンカーのある6番ホール(Par 3)。

White Tee (168Y)、Gold Tee(115Y)、Red Tee(107Y)

3c29ea2a.jpeg
























adfb4624.jpeg




















私は、池ポチャが嫌だったので大きめにウッドで打つ。 で、幸いにも?このミッキーバンカーで跳ねてグリーンからこぼれる。
バンカーに入りたかったような・・・そうでないような・・・・

写真撮りながら、忙しくプレイしたのもあって、ダブルボギー(5打)でした・・・・・・


コース自体はフラットで、いろんな鳥が見られた。

9528aca0.jpeg









 










アップにすると
f3f93f09.jpeg






















孔雀ではなさそうだし・・・何の鳥?!

1290416d.jpeg






















1679a3fa.jpeg
 




 















18番ホールでは、なんとワニが出現
ティーショットの時に、フェアウェイを横切る尻尾が長い動物が見えて、皆で「あれ、なんだろうね~」と言いながら近寄ってくと・・

まぎれもなくワニでした。
あっという間に川に戻っていったので写真は撮れず。

凄いなぁ・・・・ワニはワニでも、安全なワニなのかしら


12時半頃ホールアウト。
スコア・・・・Out 57 + In 54= Total 111。

距離が 6027Y もあったし、なんせブランク4ヶ月だしー、そんな中1回だけパーも取れたしーで満足


ec0a7f59.jpeg




















 


余談

実は一緒にラウンドしたバーグさん、18番ホールで、野外おトイレをなさいました。
そのままの手で、ホールアウト後、挨拶の握手を求められ、やむを得ず、握手をした私達。
でも、「あなた、トイレしておいて、手を洗ってないでしょう」と言えるはずもなく・・・・・

皆さんだったらこういう時、どうしますか・・・・・・?!


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七面鳥
忘れない打ちに、鳥の名前からですが、七面鳥じゃないでしょうか?
それから嫌ですね、立ちトイレをそれもゴルフ場で!
安心して玉も打てませんね。
彼、いっそのことワニの餌にでもなれば良かったね(笑)
飛び魚 URL 2010/03/31(Wed)11:28:38 編集
無題
わぁ~、ミッキーがいっぱいですねぇ~。
他のディスニー旅行記も楽しく読ませてもらってますよ♪
私、ゴルフクラブもう数年、いや、10年以上握ってませんねぇ。
でもこんな所でププレイ出来るならまた始めてみたいですわ~。
画像の鳥はワイルドターキーだと私も思いますよ。
実は先日うちのアパートの敷地内に出没しまして。
今さらながらにオハイオの自然豊かさに驚きましたわw
もも URL 2010/03/31(Wed)13:33:34 編集
無題
これが噂のコースですね☆
ミッキーがいっぱいでかわいいですね♪
ティーマーカーのミッキーもミッキーバンカーも本当にかわいい(^^)
バーグさんのホールアウト後の挨拶・・・大変でしたね!!!
私だったら握手したくないですが、そういうわけにもいかないので、なくなく握手をしますね・・・
サンダーソニア 2010/03/31(Wed)22:37:40 編集
飛び魚パパさんへ
これが七面鳥なんですね~!!アメリカ人が大好物なターキーなんですね
けっこう大きかったです。そういえば、ターキーの丸焼き、WDWでも売られてました~
バーグさんに『ディズニーのゴルフ場でそんなことする』と言って差し上げたかったです。
普通はこの金額出すと、そういったマナー違反の人っていないはずなんですが・・・
アメリカじゃあ、当たり前なんでしょうか・・・・?まさか・・・ですよね?
ワニの餌~!!ウケました
ありがとうございます☆
ナクペンダ 2010/04/01(Thu)01:49:12 編集
ももさんへ
是非是非、ディズニー通のももさんですから、ゴルフもプレイしちゃって下さい
景色もいいですし、ミッキーのティーマーカーも可愛くて、思わずニコッとなっちゃいますよ♪
関係ないですが、ワイルドターキーで調べると、お酒のワイルドターキーが1番に出てくるなんて知りませんでした。
オハイオには普通に出没するんですね~!凄い!こちらはリスとグースしか見ませんよ~
ナクペンダ 2010/04/01(Thu)01:53:40 編集
サンダーソニアさんへ
ディズニーのゴルフ場はほんと可愛いので、サンダーソニアさんにピッタリ合うと思います♪
是非、ハネムーンでフロリダへ行かれて下さい
バーグさんの握手・・・やっぱり避けようがないですよね・・・世間話もそれなりにして、一緒にラウンドしたんですものねぇ・・
握手する以外に選択肢はないですよね
それにしても、もうちょっとでホールアウト、って時だったから我慢してほしかったです
ナクペンダ 2010/04/01(Thu)01:56:47 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気