忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び、入来城山GC

8時過ぎに出発→10時前に到着→10:22スタート♪  @11,500円

最低3℃、最高13
   時折、強風にもなったりして、寒い
そんなんで、ウェアを着るのには、まだ早く・・・・
DSCN1931.jpg























まだまだ冬モード

この日は不調だった。というのも・・・・
グリーンに重くのった砂・・・・・・砂・・・砂・・・・・
72c69f78.jpeg






















スタート室前のパッティング練習場→
砂で白くなっている・・・・

最初はココだけが、砂が入れられているのかと、
いいように勘違いしていた


グリーンに砂が入っていると、ボールが転がらない。なんか、やすっぽいゴルフ場でプレイしているみたい。思いっきり打っても、え?!?!?!っていうような距離で止まる

かと思えば、普通の、砂が入っていないグリーンもたまーに、あって、距離感がまったく分からない=砂によって芝目もわからない。もう、全てが最悪・・・・・・結果、殆ど全てが3パット

スコアは、ココでは載せれないぐらい悪かった。これから、予約時にグリーン状況も確認する!!!(固く決意)

お昼は前回同様、バイキング。でも、食事会場で、タトゥー軍団(後でやっちゃんがお風呂で確認)がうるさい・・・馬鹿笑いばかりして騒々しい(福岡からの帰りのJR車内を思い出した・・・)。したがって、やっちゃんとの会話もままならず・・・・・後半は少し早くに周れるようになってたので、早々に引き上げた。
それにしても・・・・見た目、変な人達だなぁ、と思ってはいたものの実際、そういう軍団の人達だったなんて・・・

タトゥー軍団は私達の後ろを周っていた。ゴルフ場はお客さん選べないから大変だなぁ。
女性側の休憩所
DSCN1924.jpg























脱衣所
DSCN1926.jpg




               

















いやあ、ココはとにかく設備がキレイ そして、皆、愛想がいい。
な、なんと、清算時、「グリーンエアレーション(*参照)中で大変、ご迷惑をおかけしました。次回ご利用になれるプレーご優待券をご利用下さい」と優待券を貰った
土日祝だったら、8,150円(+1,000円)で周れる!!

*グリーンエアレーション:グリーンに穴を開ける作業の事。これによりグリーンは通気性、透水性の高い状態になり、微生物の活動により土壌の活力を再生。開けた穴は目砂で埋めブラシとスプリンクラーで芝になじませます。エアレーションから2~3週間ほどで新緑のベントがグリーン全体に充分に生えそろう

↑ とまあ、その2-3W の間に入ってしまった、今回のラウンドだったのね~


そして・・・入来城山といえば・・・前回、ckしていた、ルコックのアウター
DSCN1932.jpg




















3割引
のまま、まだあったので、購入決意。
10,000円→7,000円でゲット

これでイリノイの寒い中でも心配なし

17時にゴルフ場出発~。19時の
探偵ナイトスクープにはなんとか間に合った。

来週はいよいよ、宮崎のフェニックスでゴルフ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気