忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ旅行Ⅰ

ついに待ちに待った、フェニックスカントリークラブでゴルフの為、
3/21(Sat)昼から宮崎へ行く。最高20℃

行きは220号線を通って、下道で。
途中、鹿屋の隣町、大崎町(WBC代表の福留選手の出身地)で、パスタを食べる。
美味しくなく、私が作った方が全然マシと思った(やっちゃんも私が作る方がいい、と言った)
こういう時、料理頑張ろう!!と思える



大きな地図で見る

A 出発~   B リッチモンドホテル宮崎  C フェニックスCC  D 帰宅

途中、日南海岸で、車の事故があり大渋滞。
救急車やポリスカーが3台ぐらい向かっていた。
うーん・・・連休になると、日ごろ、運転しない人達も運転するから、事故が増えるよねぇ・・・

15時ぐらいにリッチモンドホテルに着く。
チェックインをして、7Fの部屋だったので、やっちゃんとエレベーターに乗った・・・
その時、事件は起きる・・・・



ホテルは2Fがロビーになっていて、1Fから赤ちゃん(with ベビーカー)、母、父の3人が既に乗っていた。で、2Fからは私達2人と、男性が1人、乗った。合計6人がエレベーターに乗った。
私が乗り込んだ時は、6F、7F の行き先の階数が点灯していて、1番最後に乗り込んだ私は、誰が6Fで降りるのか分からなかった。
で、6Fに着いたから、まあ、何はともあれ、私は前方真ん中に立っていたから、みんな荷物も多い事だし邪魔だろうと思って、一旦、エレベーターから降りて、他の人が降りやすいようにした。まあ、当たり前の行動だよね。
で、結局ロビーから乗ってきた男性1人だけが6Fで降りた。「さあ、また乗り込まないと」と思って、エレベーターに乗り込もうとしたら・・・・

「え・・うそ・・・・・」

エレベーターは閉まり、そのまま上がっていった・・・・・・

すぐ、ボタンを押して、もう1台のエレベーターが来た。そこで、1人で7Fへ。エレベーターを降りると、すぐやっちゃんが待っていた。

ココまでは、まだ、エレベーターが自然に閉まってしまったのかと思っていた
でも、業務用のエレベーターでもあるまいし、こんなに早く閉まるなんて・・・・と驚いていた。

そして真実を、やっちゃんから聞く
「あの、家族で乗ってきた男性が、ゆうこちゃんが乗るって分かってて、わざと”閉”を押して、閉めたんだよ。女性は、”あ、乗るみたいよ”って忠告したのに、あの男は”やむをえない”とか訳の分からない事を言って、ボタンを押して閉めた。なんかもう、次元が違う人みたいで、アホに何を言っても無駄と思って、僕もそのまま乗ってたけど・・」
なんせ、咄嗟の出来事でやっちゃんも”開”のボタンを押したりもできず・・・・

で、廊下を見ると、先の方で、まだ部屋に入る前の犯人がいた。
で、頭にきた私は「最低!」と大きな声で言ったけど、なんせ普通の人間の感覚じゃないこの男、そのまま部屋に入っていった・・・・・
で、ドアが閉まる直前にドア前を通ったので、また「最低!!!!!」と言った
まあ、でも、自分の事を言われているなんて、気づいている様子はなかった。

2Fで私達夫婦で乗り込んで来たのは、誰が見ても分かること。6Fで私が降りるならば、やっちゃんも降りる。でも私1人だった。
しかも、6Fで一旦降りた時に、ちゃんと乗る意思を示す為にエレベーターの方向を向いてもう、半歩で乗り込めるギリギリの所でちゃんと立っていた。なのに、なぜ・・・・・・
”開”ボタンならまだしも、なぜに”閉”ボタンを押す等という、無駄な動力を使う?!?!?!



やむを得ない

はぁ 何が

単なる嫌がらせとしか思えない。マナー良くした人に、なんでこんな仕打ち?!?!?!?!
もう、一旦乗ったエレベーターはどんなに混んでても、降りないぞ、と決心した。後の人が降りる時はなんとか横にずれるだけにしよう。ま、細いからなんとかなるでしょ。
全く、こんなイジワルされるなんて、親切をアダで返された感じ。

これが高級ホテルで、30F建てとかで、エレベーターがなかなか来ないようなシステムの所だったら、完全に、文句を言いに行っていただろう。


と、気分をよくする為に、イオンショッピングモールへ行った。
31でアイスクリームを食べて、少し気分良くなる。

ウロウロしていると、1,050円のスニーカーを見つける
DSCN1976.jpg 


















シュッとしていていい感じ~
これで、完全に気分が良くなった!!!

やっちゃんの靴もボロボロだったので、探すと・・・・別のお店で6,090円で発見 24.5のサイズも在庫があってよかった~!!
DSCN1977.jpg



















もばっちし~



そして夜は平家の郷でお肉~

DSCN1953.jpg



















この日のために、ここ最近は肉ではなく、魚一色にしていた だから余計に美味しい

私はフィレ。やっちゃんはサーロイン。

      美味しくて食べすぎちゃった~♪
d590b45c.jpeg

































DSCN1951.jpg



















 









最後は幸せな気分で締めくくれて良かった!!! 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ホント!考えられない。気持ち良ーくわかる。
おばちゃんだったら、どうしよう。血圧上がるよね。機嫌直しが出来て良かった、良かった。
それに、この旅 ずーと忘れないよきっと。

今日は前から楽しみにしていた、ソンスンホンssiのCS放送pm7,50から見まーす。ルン、ルン
恵子 2009/03/25(Wed)19:30:13 編集
ありがとう~
恵子おばちゃん☆
気持ち、分かってくれてありがとう!
やっちゃんは、私の怒り方に「こ、恐い・・・」ってビビっていたよ(苦笑) といいつつ、やっちゃんも怒ってたけどね。

CS放送、どうやってみるの?!
すごい!!楽しそうで素晴らしいわ!!
ナクペンダ 2009/03/25(Wed)20:33:39 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気