忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡帰省2

福岡帰省Part2、今回はたっぷり  days 楽しんだ
平日もゆっくり福岡で過ごすなんて久々~☆

2/23(Mon)

やっちゃんが垂水で仕事があり、それに合わせて桜島フェリー乗り場まで送ってくれた。朝8時半に自宅出発。

11時半過ぎのフェリー(150円)で市内へ。そこからバス(180円)で鹿児島中央駅へ。




大きな地図で見る

12時半にJRに着いたので、チケットを買い、お土産までちゃんと慌てずに買えた。
12:56、新幹線つばめで福岡へ。
14:12、博多駅着。お母さんにpick upしてもらい、まっすぐ帰宅。

2/24(Tue)

午前中は美容室へ。そのまま天神を散歩。
15時にななえちゃんと待ち合わせして、グランドハイアットストロベリーバイキングへ。2,300円(サ&税込)
毎年、大賑わいになるから、2月始めには予約していた

7af80cdf.jpeg




















ピンクで囲んだ左下のデザートは、
イチゴソース
の中に

むちゃくちゃ美味しかった!!

お昼も食べていなかったのでサンドイッチは大助かり~♪

DSCN1906.jpg




















予約で満席



2/25(Wed)
お母さんとゆうちゃんとの3人で野間のBuffetへ。
DSCN1907.jpg




















お腹いっぱ~い


2/26(Thu)

下田さんと国体道路で待ち合わせして、イタリアンレストランへ連れて行って貰う。
DSCN1909.jpg




















ラタトゥユのパスタみたいな感じ

DSCN1910.jpg




















バジル風味のソースが美味しかった


2/27(Fri) 【この日からやっちゃんは種子島へ】

一人でマリノアへ行った。アウトレットエリアは何もなく、結局、USでの生活に必要な服をDEPOで探す。

そしてこの日は・・・

         BD.JPG



2/28(Sat)

ゆかりちゃん宅へ行った。
DSCN1915.jpg




















6月に女児を出産予定

カワイイ娘が生まれる事間違いなし


bf720d93.jpeg




















夕方からは浩子宅にお邪魔する。それから2人でご飯食べに行く。

3/1(Sun)

ダラダラとPackingしたり、片付けしたり・・・・・・そしてまたDEPOに行き、やっちゃん用ダウンジャケット5,000円を購入。
でも、帰宅してシゲトシに着させてみると、小さい事が判明。だからMサイズが残っていたのね・・・・
電話すると、Lサイズは在庫がなくて、取り寄せになる、と。そりゃそうだ。でも、結局、その後電話くれて、鹿児島市内のジャングルパークに在庫があるからそこで交換可能と言ってくれて助かる

テキパキ対応してくれたDEPOの女性スタッフに感謝

3/2(Mon)

いつも同様、朝8時半過ぎに出て、お父さんに博多駅まで送ってもらう。またまた9時には着いた。・・・・イチゴ大福を買って、後はボーっと立って待つ。
9:30発のリレーつばめで、鹿児島へ向かう。
鳥栖辺りで、おやじ7人組が乗って来て、嫌な予感がしたら・・・的中

着席するや否や

プシュー!!

             
プシュー!!


プシュー!!


と皆、缶ビールを開けて、飲むわ食べるわ・・・・の大宴会の始まり

私の座席の4つ前の列だったけれど、大声でしゃべり&笑うから、うるさいうるさい。
どうして、午前中からお酒?!?!?!?!
そして、周りを考えない?!?
うちのお父さんが7人いるみたい・・(=あり得ないぐらいウルサイ)
それにしても、JR&新幹線での大騒ぎ・・・・って、鹿児島の常識なの?!

耳栓と、i Podを忘れた自分を悔やむ・・・・・
手で耳を押さえてみたけれど、その程度では騒音を遮断できず・・・・・
あとは新八代駅での、新幹線乗り換え時に、別の車両になる事を願いつつ・・・

で、新八代に着く・・・・・無事に違う車両になれた!!!!!この上ない喜び
・・・でも、一方で、ずっと同じ車両の人達もいるんだろうなぁ。かわいそうにに・・

そして、12時に鹿児島に着く。11時半に種子島から戻ってきたやっちゃんが迎えに来てくれてた★

久々のやっちゃん、カワイイ

その後、帰宅したのは15時前。満喫した福岡だった
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気