忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張から戻り、また出張へ・・・・^^;

ボルチモア会議出張から戻ったのは一昨日(10日)。
本日(12日)の昼からAZ(アリゾナ州)のPhoenix(フェニックス)に行って来ます。

今回はイリノイから車で行くと28時間、すなわち丸4日かかるので
いつもの貧乏出張とは違って、飛行機を利用した少しリッチな出張

ただ、気になる事が1つ。
つい最近アリゾナ州では、ポリスが外国人に対して、ID(身分証明書)提示を要求した場合
公的なPicture ID(写真入身分証明書)を持っていなければ、拘束できるという新しい法律ができたらしい

いずれにしてもアメリカで飛行機に乗る際は、Picture ID(私はパスポート、夫はイリノイ州の運転免許証など)は
必要なので持参するんだけど、夫の場合は免許証があるのでパスポートがなくても基本的にOKで、
ただこういった法律ができたので、パスポートが必須に

拘束は絶対に嫌なので、フェニックスでは常にパスポート携帯を心がけないと・・・・
 



より大きな地図で インディアナポリス, IN, USA までのルート を表示

いつもどおり、Champaign-Indianapolis は車で移動。

Indianapolis 18:15 - Phoenix 19:06(3時間51分のフライト)

時差がややこしくて、インディアナポリス -Eastern Time Zoneで、イリノイーCentral Time Zone、
フェニックス -Mountain Time Zone。

従って、インディアナとフェニックスは2時間の時差になるのだけど、アリゾナ州は夏時間を採用しておらず、
西海岸のPacific Time Zone と同じ時間帯になり、すなわち3時間の時差

という事で、数字的には1時間しかかからないように見えるフライトだけど、実際は4時間弱かかる。


何はともあれ、最後の出張。無事に戻れますように☆

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポリスに提示するのは免許証ではダメ、ということですか?(@_@;)

それは面倒だなあ…。
セントルイス 2010/05/13(Thu)03:09:46 編集
セントルイスさんへ
説明がヘタですよね・・^^;
すみません~
上の記事に補足を書きましたのでご覧になって下さいませ☆

ほんと面倒な法律、そして迷惑な法律だと思います!
ナクペンダ 2010/05/14(Fri)11:45:59 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気