忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀世界

今朝、起きるとすっかり銀世界。

c1e235b3.jpeg




















気温的にはマイナス6℃、と暖かいけれど、外出時には細心の注意を払わないと(車の運転も、歩くのも)危険

基本的に道路は全て除雪されているけれど、スーパーのパーキング等、私有地になると、
あまり除雪されていなく(除雪していてもすぐ積もって追いつかないのかな?)、過去に1度、車がスリップした事があるので恐い。
しかもちょっと気を抜いて、車から下りると滑ってしまって、危ない。

本来、アパートの池はこんな感じなのになぁ・・・早くこの景色がまた見れるぐらい、暖かくなって欲しい

lake.jpg





















車もこういう状態だけど、凍る前の雪だったら、雪を払いのければいいだけなので、楽。
逆に雪はなくとも、車の窓全てに氷がはっていると、スクレーパーでガリガリと氷をそいでいかないといけないから大変。

8f39f916.jpeg




















いつも屋根がないゴミ捨て場に疑問を抱きながら、瓶も缶も全て一緒になったゴミを放り投げる。
う~ん・・・4ヵ月後には、日本の、あの細かいゴミルールに従わないといけないから、今のうちにたくさん、ゴミを捨てておこう。

f4021cac.jpeg











積雪15cm位かな?!

かなり広いエリアで雪になっているみたいだけど、皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ~。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちも昼前から降りだしてますよぉ~。
明日も大雪らしいです。
屋根のないゴミステーション、ちょといただけないですねぇ・・・
うちもここ数日ゴミの圧縮機が壊れていてゴミ捨て場がえらいことになってましたわぁ~。
もも URL 2010/02/10(Wed)03:52:11 編集
ももさんへ
そちらも大雪なんですね~
ゴミ捨て場、凄い状態なのが目に浮かぶようです・・・
こちらの人ってがんがん、そのままなんでも捨てていくから、汚れ方もハンパないんじゃないでしょうか・・・
夏だったら凄い臭いもしてきそうですね
それにしても、圧縮機って素晴らしいですね!!
ナクペンダ 2010/02/10(Wed)10:41:06 編集
寒いですね~
こちらNJも明日は大雪の予報が出ています。
こちらのゴミ出しは、環境的にはどうかと思いますけど、ユーザーとしては楽でいいですよね。。
日本に住んでいた時も、大阪は結構楽でしたけど、東京はかなりシビアでしたし、私もいずれあのゴミ捨てルールに従う日が来るのだと思うと‥‥今のうちに何でも捨てようという気になってきました(笑)
卒煙魂 URL 2010/02/10(Wed)12:53:55 編集
卒煙魂さんへ
大雪大丈夫ですか?!
朝、車を動かすまで、やたら時間がかかりますよねぇ・・・
ゴミ捨てが”楽しい”と感じるようになったのは、アメリカに来てからです(苦笑)
ゴミ袋(10枚入)を200~300円も出して購入しなきゃいけないなんて、今となったら、意味が分かりません
帰国時には、正しい目で、いるもの&いらないもの、の選別をしなきゃいけないですよね~
ナクペンダ 2010/02/11(Thu)03:24:00 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気