忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトロイト3日目 ~Part 2~

”自動車の殿堂”の隣にあるヘンリーフォード博物館Henry Ford Museum)に行った。
ここは日用品や自動車など、ヘンリーフォードが収集した貴重なコレクションが展示されている。

入館料+IMAX(3D)シアター=$22.50
いつのまにかしっかりパーキング代;$5 も徴収されていて、合計$27.50


昔のキッチンが可愛い☆

cbc9b6a5.jpeg























f583e807.jpeg








未来の車?!










32年前のトラボルタ。現代版のミュージカルは見た事あるけれど、このオリジナル映画版は見た事がないので是非見てみたいなぁ
4ba1fb25.jpeg





























e2809b96.jpeg






父の若かりし頃の写真で見た車の形と一緒









 



TOYOTA.jpg






















1963年、ジョン・F・ケネディが暗殺された時に乗っていたリムジン。
2a7cf299.jpeg




















ミニチュアってとにかくキュート
7ff1a7b8.jpeg
























今のアメリカのキッチンはこのキッチンの優に5倍以上は大きくなったように感じる
1962fde3.jpeg




















他にも昔の列車や、キャンピングカー、飛行機等、たくさん展示してあり、1人でも十分に楽しめた内容だった。
気付いたらあっという間に3時間が経過していた。





 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔の
キッチンかわいいですね~!! ミニチュアも~(*´∇`*)  なかなか楽しそうな場所ですね(o^∇^o)
まあの URL 2009/10/13(Tue)14:31:39 編集
お久しぶりです
こちらは、ネットの接続状況がく・・・
更新できずにいました。
まるで、ドラマのセットのような昔のキッチンいいですね。
ミニチュアも、かわいくて好きです。
Pinky 2009/10/13(Tue)18:54:04 編集
さすが!デトロイト!
今も昔も 自動車の街、
車は置いといて(*^_^*)ミニチュアが可愛い(^^♪
疲れないようにね。(^_-)-☆
恵子 URL 2009/10/15(Thu)14:19:50 編集
まあのさんへ
お返事、遅くなりましたm(_ _)m
昨夜、無事にミシガンから帰宅しました。

やっぱり車よりもキッチンや家関係に興味を持ってしまいます~
ナクペンダ 2009/10/15(Thu)21:57:10 編集
Pinkyさんへ
お返事、遅くなりましたm(_ _)m
実は私もネット接続トラブルに合い、今は違うパソコンを使用してます
昔キッチン、可愛いでしょう?
こういうのって何回見ても不思議と飽きないです。
ミニチュアも、大きな体の人が作った、と思うとより感心します☆
ナクペンダ 2009/10/15(Thu)22:00:42 編集
恵子さま
昔の車の造りが小さい中、リムジンの大きさだけは今と変わらず大きかったんだ~。と感心しました。
このミニチュアって一体誰が作成したのかなぁ、って考えたよ~。
帰りのドライブの方が疲れたよ~。
何はともあれ、今日から日常に戻り、忙しくなるので頑張ります!!
ナクペンダ 2009/10/15(Thu)22:04:12 編集
無題
昔のキッチン可愛いですね☆
ジョン・F・ケネディが暗殺された時に乗っていたリムジンもすごいです!!!
それにしてもアメリカのキッチンのカントリー調な感じがいいですね~♪
いつか新築の家を建てることができたらキッチンはとびきりこだわりたいです☆
サンダーソニア URL 2009/10/16(Fri)10:30:34 編集
サンダーソニアさんへ
ケネディのリムジン、なんか、心が痛かったですね・・・この車の中で射殺されたのかと思うと・・・
アメリカの昔のキッチンって、木のぬくもりがして、ホッとしますね。
日本の昔のキッチンもこういう感じだったのかな?と思ったり。
女性にとって家の中のキッチンって、拘りたい場所の1つですよね~☆
ナクペンダ 2009/10/16(Fri)13:08:44 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気