忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬づけ?!

薬づけ、なんて書いたら、皆から一斉に「止めなさい」って言われそうだけれど

薬といっても・・・・・・コレの事。

9b66e144.jpeg














Walgreens(日本でいうマツモトキヨシ?)ブランド。
1回、2錠服用するので、40回分の80錠でこの値段だなんて安い

歯の痛みはここ数日、何も食べていなくとも少し感じており、昨夜は熟睡できなかった。
むちゃくちゃ痛いというわけではなく、じわじわ痛い、という感じ。
日中はまだ、パンを焼いていたら、気がまぎれるけれども、寝ている時はどうしようもない。

もう、お金がどうのこうの言ってられない状態なので・・・・
今朝、ついに電話で歯の予約をした。歯の技術はアメリカの方がすすんでいる、とも言うし。
金曜日が休みのクリニックだからか、月曜日の10時台の予約しかとれなかった。
どうしても今週がいいなら、違うクリニックへ行きなさい、と。
痛みが我慢できなければ、薬を飲むように電話の向こうの衛生士人らしき人から言われた。

そしてドラッグストアで、OTCOver The Counter Drugの略
=医師の処方せんがなくても、薬局・薬店で購入できる一般用医薬品のこと】の中からPAINに効く薬を探し、買った。



早速、先ほど飲んでみると・・・・

むちゃくちゃ効く!!!!


素晴らしきアメリカの薬。EXTRA  STRENGTH とある通り、非常に強烈。だから眠い。

月曜日までこの薬でなんとか乗り切ろう




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も先日、アレルギーで堪らず薬を購入しました。
飲むと、くしゃみ、鼻水、スッパリきれいに治まりましたが妙に眠かった・・・
やっぱり米国の薬、飲むのって勇気いりましたわぁ。
もも URL 2010/02/13(Sat)01:26:41 編集
あの~
こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
じつは私たちは内科医・歯科医夫婦なのですが・・・
PM表示の鎮痛剤は眠くなるジフェンヒドラミンという成分が含まれています。
PM表示のないものでも、十分効きますので、くれぐれも注意してくださいね。
痛くて眠れない夜だけ服用してください。
歯の症状は、ブログからではよくわかりませんので、コメントはしにくいですが・・・お大事に!
しか子 URL 2010/02/13(Sat)10:30:55 編集
無題
歯が痛いのは辛いですよね・・・。確かにこっちの歯医者はびっくりするくらい高いですけど、健康には替えられませんね。どうかお大事に。

鎮痛剤ききますよね。もう日本の痛みどめでは効果がない体になってきてる気がしてちょっと怖いです。
Lobster URL 2010/02/13(Sat)22:50:21 編集
こんにちは~
あまりに衝撃的なタイトルに、駆けつけてしまいました(笑)。
確かに歯痛というのは、、どうにも我慢できないですからね。。こちらの鎮痛剤は確かに良く効きますね。
歯医者は高いですよね、、保険自体も安くないですけど、でも歯科技術は全体的に日本より10年は進んでいるとも言われていますし、私も日本時代に治療してその後に悪くなった部分を結構治療しました。。
お金はかなり投じてしまいましたが‥‥健康には換えられないですしね。
卒煙魂 URL 2010/02/14(Sun)00:37:29 編集
ももさんへ
こちらの薬の効き目は凄いですよね・・・
私もアレルギーがありますが、この薬を飲むと鼻炎も治まってたみたいです・・・
効き目に驚くと同時に、恐さも感じます
ナクペンダ 2010/02/14(Sun)00:49:16 編集
しか子さんへ
コメントありがとうございます!
”Sleep Aid"という意味がわかっていながらも、効き目がありそうだったので、深く考えずに購入してしまいました。
服用後、今までにない眠気なので、少し恐くなって、違う薬を昨日、買ってきました。
それはジフェンヒドラミンが入っていないので、大丈夫みたいです。でも効き目はバッチリでした。
アメリカで薬選び・・・けっこう大変ですね・・・
アドバイス、ありがごうございます。
ナクペンダ 2010/02/14(Sun)00:55:56 編集
Lobsterさんへ
$2,000位、予算をみていますが、それ以上かかるかもしれません。
Lobsterさんもおっしゃってたアメリカの技術が高い、というのを信じて、治療したいと思います。
日本の鎮痛剤って、こんなに効かないですよね・・・
ナクペンダ 2010/02/14(Sun)01:04:42 編集
卒煙魂さんへ
こうなったら、全て悪いところを治してもらいたい気持ちです
そうなると私の場合、$10,000位、かかりそうですね・・・
昔、会社の早退理由として認められるのが、歯痛でしたが、ほんと、我慢できないですよね。
歯科保険に入っていても、自己負担額というのは、けっこうあるんですよね?(私は未加入ですが
こうなったら、もう、完璧に治してもらいます・・・・
ナクペンダ 2010/02/14(Sun)01:19:19 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気