忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェニックスあれこれ

フェニックスで夫が会議に出席中の3日間、私は1人で車でフラフラといろんな所へ行ってみた。

~その前に~
今回の会議は、ランチタイムをたっぷり2時間位とってあり
しかもそのランチも会議費用$450 の中に含まれていたけれど、夫は『外で食べたい』というので
お昼に一度私がピックアップに行き、2人でジャパレスに3日間通った(コチラ)。

という事で、まとまった時間がとれる午後、いろんな所へ行ってみた。


Arizona Mills(ショッピングモール)


adc60dea.jpeg




















ホテルから3分で着いたアンティークモール

3316016b.jpeg










 

 

 






 

040.JPG




























 
憧れのアンティーク食器も並んでいたけれど・・・
思ってたよりも数はなかった。
951accf9.jpeg



















なんせ今回は飛行機でフェニックスまで来たので、荷物を増やせず何も買えなかった。
早々にお店をあとにし、車に戻って、GPSであれこれ検索していると、ホームレスらしき人が窓ガラスをコンコンと叩く。
お金をいくらせびられても10¢もあげれないので、窓を開けずに首を横にふると、諦めてどこかへ行ってくれた。
郊外の静かな場所、しかもモールのパーキングに、いきなり現れたので少しビックリした。



フェニックスは今まで私が見てきた景色とま待った違い、面白かった。

住宅街なのに、どの家もサボテンがあるのが特に印象的

64fdebff.jpeg








 

 








 



の色は、こういった淡い色や、オレンジ系の色が多い。
暑いところならでは、って感じかなぁ。太陽を反射させるため?!
ヤシの木もあるし、沖縄の景色と少し似ているような気がした。


高級保養地として人気があるScottsdale(スコッツデール)

e06a50e5.jpeg
 


 





 












冬から春にかけては、寒い地域より暖かさを求めてやってくる”Snowbird ” と呼ばれる人々が増えるそう。

この日は・・・・33℃・・・・日差しが痛く、あまりゆっくり散策はできなかったけれど、雰囲気は味わえた。
パーキングスペースもたくさんあり、3時間までは無料なので、何も気にせず駐車できて良かった♪


2日目の夜ご飯(夫と一緒)

IN-N-OUT.jpg


 

 

 




 


 









友達が「アメリカ版モスバーガーみたいだよ!」と。これはワクワクせざるを得ない

3fe7c55b.jpeg






 



 


 

 



 

 


d8525190.jpeg

 



 
















バンがフワフワで、ほんとモスバーガーみたいに美味しかった!
オーダー時に「オニオンも入れる?」とちゃんと訊ねてくれて、このオニオンがいいアクセントに。
美味しくて安くて・・・素晴らしい。
アメリカのマクドには、もう、絶対に行けないでしょう・・・・。


そしてフェニックス観光の最後は

South Mountain Park へ。
ココは車でもサミットまで上がれるという事。 (ハイキングトレイルだったらどこの山もある)

ただ日本と違い、自己責任のアメリカなのでガードレールは、あったり無かったりなので、気をつけて運転。

なんだかツクシみたい・・・

4ab4137e.jpeg







 

 

 

 



 





134.JPG
















 


 


けっこう上って行き、Dobbin's Lookout へ着く

Summit.jpg


 












 


 



気持ちよかった。
やっぱり山はイイ! イリノイにいると、この世に山が存在する事すら忘れてしまいそうになるぐらいなので、
車でぐんぐん上って行く過程も楽しかった。



より大きな地図で Phoenix を表示


Phoenix の空港はダウンタウンからも近く、帰りはスムースにレンタカーを返却できた。
ただ、空港内にはレンタカー会社はなく、シャトルバスで5分位行った所にレンタカー営業所があった(レンタカー会社全てがココにある)


そういえば砂漠植物園にいたリスらしきもの。
今までよく見かけていたリスとは全然違う姿形だった。
気温が40℃以上だろーとなんだろーと、このアリゾナでちゃんと生息できるなんて凄いなぁ。

38ae9a7d.jpeg

 





 

 

 

 

 



 

 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
In-N-Out
あ〜、In-N-Out、行きたい!
噂によく聞くのに一度も行ったことないです。
おいしそう…(じゅるじゅる)
セントルイス URL 2010/05/23(Sun)05:52:30 編集
セントルイスさんへ
夫も噂には聞いていたのですが、今回、行けてよかったです!
日本のハンバーガーを食べてるみたいでしたよ~
美味しいのに中西部に来ないのはどうしてなのでしょうか~
マクドが潰れちゃうから?
ナクペンダ 2010/05/23(Sun)07:30:13 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気