田舎暮らし
- 2009年7月下旬~2010年6月始めの、約10ヶ月間のイリノイ州;シャンペーンでの日記。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2,300円でラウンド
アメリカ(イリノイ大学)はThanksgiving ブレイクで1週間の秋休みです~
ただ、Thanksgiving(感謝祭)当日の木曜日から最高気温が3℃になるらしく、寒さに耐える”心の準備期間”に感じる
ここ最近は15℃まで気温が上がって過ごしやすい。
という事で、今年最後の15℃になるだろう今日、ラウンドに行ってきた。
この1ヶ月もの間、出張続きでシカゴへ行ったり、インディアナポリスに行ったりだったのでなかなかゴルフができなかった。
向かった場所はStone Creek Golf。渡米直後に1回行ったきりのコース。
なんと、11/16から”Winter Rates”料金で@$25(カート込)
今のレートでいうと、約2,300円?!
【ちなみに夏は@$50。これでも安いけど、この町の中では高めの値段】
勿論、毎度の事ながら、アメリカには、2サム料金などという制度はない。ああ、有難い。
霧の中、10時スタート。この時はまだ10℃以下。寒い
しっかり4枚も着込んでプレイ。太陽がだんだんと覗いてきて暖かくなってくる
相変わらずのウェア。ただでさえ、ウェアをあまり持っていない上に、日本に残してきた物もあって、コーディネートが大変
ラウンド中に、周りに建っている豪邸を見るのも慣れてきたけれど、今日のこの豪邸は驚いた
一体、何人家族で住んでいるんだろう?
寒冷地の家には必須?の太陽光線がたくさん注ぐ構造で、サンルームの家、といった感じ。
鹿児島にこの家があったら、家の中で間違いなく、熱中症になるでしょう
すっかり裸状態になった木。
カナダ;トロントにいた時は冬はゴルフ場はクローズになったけれど、どうやら、ここシャンペーンでは冬でもオープンしているらしい。
ふか~い雪の中、どうやってボウルを探すのかしら・・・
という前に、マイナス気温の中、プレイする気は0(ゼロ)だけど。
ドライビングレンジはこんな感じ
開放感たっぷり
ただ、やっぱり値段は高め(30球=$5)だから、打ちっぱなしをする気にはなれない。
1ヶ月振りのラウンドは楽しかった。15℃あったら、身体も楽に動いてプレイしやすい。
スコアは相変わらずだけど
ま、そんなんよりも、この値段で楽しめるこの環境、幸せ~
このゴルフ場は、設備もしっかりしていて、クラブとボールを洗える設備がカート自体についている。
ゴルフがあるから、アメリカ生活頑張れるのかも
プラグイン
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アメリカ;シャンペーンの天気
シカゴから車で2時間半
FX NEWS
-外国為替-