田舎暮らし
- 2009年7月下旬~2010年6月始めの、約10ヶ月間のイリノイ州;シャンペーンでの日記。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2回目のシカゴ出張 ~博物館編~
1週間振りにシカゴへ行ってきた(11/15~17)。今回もロースクール訪問の為。
11/15は、お昼過ぎにゆったり出発。夕方前には着き、チャイナタウンで夕飯を食べ、ホテルへ向かう。
11/16はフル行動!午前中で仕事は終わり、すぐ近くにあるUnion Station へ寄る。
ココは1987年の映画「アンタッチャブル」でのあの有名な階段のシーンが撮影された。
その後、お昼を食べに、ギリシャ料理の『Santorini』(サントリーニ)へ。
このレストランの前に Free Valet Parking(バレットパーキング無料)の文字が!!
*Valet Parking*
車のキーを係りの人に預けると車の駐車を代行し、出庫時にも車を出してくれるサービス
通常はよく、ホテルでみるサービスだけど、レストランで見るのは初めてだった。
都会ではよくある事なのかな?!
駐車までしてくれて(すぐ隣の空き地みたいな所だったけど)、Parking代がかからないなんて
シカゴではあり得ない事だと思ってたので、余計に嬉しい
ホテルのバレットパーキングではチップ要だけど、レストランだから、駐車してくれた人にチップは払わず。
ムサカ(グラタンに似ている)を食べた。通常はラムの挽肉が入っているみたいだけど、私がオーダーしたのは野菜のみのムサカ。
凄く美味しかった!!!でも・・・・味が濃いので途中で飽きてしまう。
この2品でチップ入れて$31。 相変わらずパンは無料でついてきた。でも、残念な事にパサパサでイマイチ。
恐竜の展示が大人気のThe Field Museum へ向かう。
実は夫が仕事中に、私1人で場所を確認しておいた。1回目はたどり着けず、2回目でやっとたどり着けた博物館。
理由はGPS(カーナビ)が、博物館の住所”Lake Shore Dr.”を、時速80km位出せる道路上で
「目的地に到着しました」というアナウンスを出したから・・・
博物館は確かに見える。でも、私が走行している側からはどうしてもアクセスできない(反対側からはアクセス可能)。
なんとか2回目にLake Shore Dr. を通らずにたどり着ける道を発見!!
つくづく、GPSを100%信じては危険だなぁ、と思わされた。
そんなこんなで苦労してたどり着いた博物館。
入館料;$15。3D鑑賞;$5。駐車場;$16(周辺には路上パーキング等は無い)
デパートの創設者マーシャル・フィールドの寄付金100万ドル(1億円以上!)を元に誕生した博物館で、The Field Museum の名前はその功労者にちなんだもの。
この博物館の1番の目玉はなんといってもこのSue(スー)と名づけられたティラノサウルス・レックスの化石
約6700万年前(もう、昔過ぎてよく分からない!)の肉食恐竜。
長さ12.8m、高さ4m、体重7トン。
2階には頭蓋骨部分が間近に見られる(約1.5m)
トリケラトプス
この日は何かのイベントがあるらしく、準備があわただしい博物館だった
プラグイン
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アメリカ;シャンペーンの天気
シカゴから車で2時間半
FX NEWS
-外国為替-